【デイトレ】現状を随時報告していく予定です

デイトレ

 私、MTパパデイトレをやっています。
デイトレ?・・・って方もいらっしゃると思いますので、簡単に説明します。
私、投資に興味があり、株式を少しかじり始めました。それ以外は全くしていません。

デイトレとは 

 企業の株を買って、長期保有するのがいいと教えられたのですが、
私は全然保有することができませんでした。
長期保有というのは1年以上~その企業の株式を保有することを指します。
日々生活の中で、何回も株価をみてしまい、得した、損したで悩むことも多かったです。
はっきりいってストレス

だから私は「デイトレード」にスイッチしたのです。 そう、デイトレってやつです。
証券取引所が動いている時間9:00~15:00の間に売買をし終わることを指します。

お金の話の多くは「デイトレ」報告

 このブログのコンセプトである、人生とお金のお金側については、
多くは株式投資の話になるんじゃないかなぁ。
特にデイトレの報告が多くなるんじゃないかなぁ。
デイリー報告や、週間報告、月間報告、年間報告として継続的に、赤裸々に見せていく予定。
 デイトレしている人も、してない人も、興味を持てるように書いていくよう心がけていきます。
だって、みんな、お金の話って好きだもんね(笑)

なぜ「デイトレ」を始めたのか

 私が、デイトレを始めるきっかけになったのは、
やはり転職した今の会社で資産運用を取り扱っているからなのです。
・・・いや、これ建前だろw
・・・ぜった嘘やw

資産運用=長期投資というイメージが強いと思いますが、
順調にいって年間利回り5%~10%とかですよね。
場合によっては-20%ももちろんあるし。

なんかこれって、すごい時間を無駄にした気がしないですか??
平日ほぼ毎日証券取引所は動いているのに、お金を毎日動かさないのってどうなの?
(長期投資でもお金は毎日動いているという事実はここではスルーください)
だから、私は毎日お金の動きを追いながら、資金を成長せれられればなと思っているのです。

なんでそんなことをするのかって??

それは将来、妻と離島に移住し余生を楽しみたいから! 

私の夢の達成のために。こつこつねw

いつから「デイトレ」始めたのか 

 私がデイトレを始めたのは、2020年10月末からです。
ほんと最近なのです。
実際10月については、数回しか取引しておらず、その日のうちに売買し終わるという行動すら、
できていなかった。
なんでその日の内に売り切ることができないのか?

みなさん、すぐにお分かりになったのではないでしょうか??

そうです。

損しているからですよ。

このまま、売ったら損してしまうことが嫌で売り切ることができないですねぇ

「そんなやつはデイトレやめてしまえ!」(皆様の声しかと心に刻みました・・・)

そして現在12月  本格的に初めて2か月目になっております。

損しても切ることがようやくできるようになってきました。
この報告は、随時UP予定ですのでお楽しみにね。

最後までお読みいただき有難うございました。

0

コメント

タイトルとURLをコピーしました