1か月でGoogle AdSenseに合格した話

人生

おはようございます。こんにちは。こんばんわ!
MTふじおです。
初めてお読みになる方は、私の事を知らないと思いますので、こちらをご覧ください。→プロフィール

GoogleAdSenseとは 

Google AdSense(グーグルアドセンス)は、Googleの提供しているコンテンツ連動型配信サービス。簡単にいうと、広告ですよね!視聴者に合わせた広告を流してくれるんです。
みなさん、YouTubeはごらんになりますか?
視聴していると、途中で広告動画が流れると思うのですが、あれです!
Googleは賢いので、その人が興味ありそうなことを事前にサーチしているので、個人個人に合わせて広告を配信します。

GoogleAdSenseに申請した理由

 私がブログを始めたきっかけは、自分の生き様をブログに残していくことで、自身の情報整理をしていくためにスタートしたんですね。だから、家族イベントも、お金の事である投資の事も・・・
また直近のイベントとしては確定申告もありますもんね。そういったことを書いていきます。
 そんな中で、ブログの立ち上げに関して、ある方のブログやYouTubeを参考にして立ち上げました。
 「ヒトデブログ」と「ヒトデせいやちゃんねる」です。ブログとYouTubeそれぞれ。
ヒトデブログ → こちら
ヒトデせいやちゃんねる → こちら
参考にした内容がすでに広告収入を目的とする内容であったため、1つの目標でした。
自分の書きたいことを書いて、それが収益になるって、素敵じゃないすか!?

もっとはやくこのことを知っていれば・・・と少し後悔している・・・

審査基準や合格基準

みなさん気になりますよね?
でもね、私がこれ書くより、ヒトデブログで確認したほうが分かりやすく早いです(笑)
私が見たいな素人が書いた記事よりプロの記事読むほうが断然いいからね!

知りたい方は → こちら

審査事態はほんとに簡単だから、みんなチャレンジすることをおすすめする。
自分のブログを読んでもらって、それが誰かの為になった、趣味を共感できることで、
お金に代わるって素敵じゃないですか?

立ち上げから申請、合格まで

それでは、私がブログ立ち上げから、申請、合格、収益化の流れについて自身の体験談を語る。

ブログ立ち上げからの時系列

取り組み開始:2020年12月~
初投稿記事 :2020年12月20日
申請1回目 :2021年1月15日
不合格通知 :2021年1月16日
申請2回目 :2021年1月30日
合格通知  :2021年1月31日
広告設置  :2021年2月1日~

振り返り


 初投稿までかなりの時間を要していますね。
 私自身、まず記事書いて突っ走ろうと思っていたのに、設定にこだわったり、外観を整えたりで、肝心な記事を書くことが遅くなってしまいました。
初投稿記事 → 【祝】ブログ開設

申請1回目のタイミングで、記事数は11記事になっていました。
いやぁ当時の記事はほんとひどいですよね・・・お恥ずかしい限りです・・・。
受からんだろなぁっとおもってたんですけど、一旦申請とういう流れをつかみたかったので、
審査にエントリーしてみました。

結果、不合格ってことですね。桜散る~
ここから、月末までの2回目の申請までにしたこと。

  1. プライバシーポリシーの内容見直し
  2. 免責事項の追加
  3. 過去のひどい記事を非表示
  4. 1記事あたりの、画像、内部リンク、外部リンクの見直し

2回目の申請までにかかった時間は、
期間 :15日
記事 :10記事
という結果になりました。
私の場合、この時は日々のデイトレの結果報告が大半を占めていました。
特にほかの記事を書くこともなかったのですが、デイトレ9記事、資格試験1記事でした。
資格試験に挑戦した内容は → こちら

そして、1月30日に2回目の申請をしました。
前回よりは自信はありました。
 直近でTwitterにアドセンス合格しましたというような方のブログを覗きに行ったり。
合格した人と、自分のブログが何が違うのか?
自分に足りてないところはない?
取り入れられるいいポイントはないか?
など、自分自身も、この2週間で大きく学びがあった時期だとおもいます。

そして、ついに

1月最終日に神様からのご褒美をもらうことができました。
いやぁほんとにめちゃくちゃ嬉しかったですよ。
叫びましたもんね!リアルでもTwitterでも!
そのときのTwitter → こちら
表示の仕方やばい・・・
あ●●●●す お尻の穴のでやるやるみたいな感じに見えてしまうのは私だけ?(笑)

無事に1月31日に合格通知をうけたので、翌日の2月1日に広告を設置しました。

初日の収益公開!!

お恥ずかしい限りですが、初日の収益だけは公開してあげましょう(笑)

二桁でした!!

めっちゃうれし~~~~~~~~!!

安い缶コーヒーなら飲めるくらいの金額を頂けることになってました。
すごくないですか??

翌日には3桁いきました!

PETボトルのジュースを自動販売機で買えるくらい(笑)

最後に 

 みなさんいかがでしたか??
自分の好きな事をやって収益化になるってすごいことだし、めっちゃ素敵ですよね!
今の情報社会の中であれば、簡単にそういうことが出来てしまう事に私はただただ、驚きでした。
もっと早く知っていれば、もっと早く取り組んでいればと、過去を嘆く時期もありましたが、これからやれることを頑張っていけばいいかなぁと思う。

妻や、子どもにも教えてあげたいな!と思うMTパパなのでした。

しかーーーし、ドラマはこれで終わりではない。次回の記事をお楽しみに。

最後までご視聴いただき有難うございました。

0

コメント

  1. アドセンス合格おめでとうございます。
    私もやり始めて2年、ようやく収益もあがってきましたよ。
    やはり、コンスタントに記事を書くことですかね。
    大変ですが頑張りましょう。

    0
    • MTパパ より:

      カルロスさん

      コメント有難うござます。
      一番大事なことはやはり継続ですよね!
      好きなことを継続して、収益につながる喜び皆さんにも伝えられたらいいなと思っています。

      これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

      0
タイトルとURLをコピーしました