【デイトレ】投資初心者トリプルメソッドで稼ぐブログ 5/18報告

close up photo of marijuana leaf投資日記
Photo by Kindel Media on Pexels.com

みなさんこんにちは!MTパパことふじおです。

私のプロフィールは → こちら

今日は日中のお仕事が遅めということもあり、久々のデイトレをやってみました。
実は、今日デイトレできるということから、昨日の深夜バイト中に銘柄すこし探してました(笑)
では、報告していきます!

あ、そうそう、現在トリプルメソッドを参加した感想をブログにて書いていってます。
あまり情報がないので、少しでも自分の体験を発信して、みなさんの為になればいいという想い。
文章とか下手ですが、温かくお付き合いください。

【デイトレ初心者向け】株式トリプルメソッド 初心者目線で解説 その1
【デイトレ初心者向け】株式トリプルメソッド 初心者目線で解説 その2

このブログでは、デイトレ初心者の投資家MTパパが「株式トリプルメソッド」稼ぐストーリーを日々ブログ発信しています。デイトレが成功するかどうかを、赤裸々に書いております。投資初心者の方でも稼ぐ方法や稼ぎ方をしっかり勉強すれば利益を取ることができるということを実践して証明します!

候補銘柄 

デイトレほんと久しぶりだったため、確実なとこだけ行きたいと思っていた。
いや、みんなそう思ってるやろ(笑)
今回はトリプルメソッドでもお馴染みの、マザーズ1%スキャルの手法をもとに、
個人投資家の心理を突いた、空売りでのトレードと決めていた。

昨日深夜のバイト中に銘柄検索していると、1銘柄だけ合致しているものを発見!
それまでに3銘柄ほど見込みつけたのあるんですが、この1銘柄見つけた瞬間、
他の3銘柄がしょぼく思えたので報告を割愛(笑)

プレミアアンチエイジング

SBI証券 4934 日足チャート 

昨夜みつけたのがこれ!
では、なぜ私がこの銘柄で勝負しようと思ったのか?

まずは、チャート解説です。
まず、前日までの3日間しっかりした陽線。
3日前は、5MA下からのスタートでしっかり伸ばしている。
2日前は、5MAスタートでしっかり伸ばしている。(個人投資家が好む形)
1日前は、5MAから離れたとこでスタートしたけど陽線で終わっている。(個人投資家の出遅れ組)
     且つ下髭があることで心理的にも売りがこの日から出始めている。(利益確定)

以上のことから、本日エントリーする銘柄として候補にしました。

エントリーのタイミング 

板気配を見ながら、前日終値より上で始まった場合、迷わず空売り。
上で始まるということはこの日も5MAからの乖離が大きく、上に伸びにくい。

下からスタートする場合は、エントリーを見送る(当初より買いでは入らない)
自分の中で確実なものだけにエントリーしたい為。(無駄な事、無謀な事して後悔したくないし)

本日の結果 

SBI証券 4934 5分足チャート

寄りからのエントリー 

さて、日中の5分足チャートです。
前日終値 12,260円
本日始値 12,380円
寄り付きで前日より上なので、5MAからの乖離もあるため、売り込まれると予測。
思った通りの展開になりました。

15分で3万円取れた感じです。

2回目のエントリー 

2回目のチャンスについて、
9:50の陽線についても、出来高があり、5MAから離れているように見えますが、
この5分は5MAに近い位置からスタートしているのでエントリーとはならず、
次の9:55の陰線がエントリーポイントだと自分では思っています。
こちらのほうがより、5MAより乖離している位置でスタートしているのと、
1本前の陽線上髭をブレイクできない、上からの圧力が強い。
以上のことから2回目のエントリーポイントはこことした。

20分で2万円取れた感じです。

感想

本日は、貴重なデイトレができる1日ということもあり、自分のイメージできる銘柄が発見でき、
充実したエアトレードだった(笑)

そうなんです、素人投資家がそんな値がさ株に手を出せるはずもなく。
気楽にエアトレで自分の考えがどこまで、相場にマッチするのかというのを検証できました。

その内、本格的に復活できればなと思っています。
とりあえず、次回デイトレのチャンスがあるときにしっかりできるように、
スイングで保有しているポジションを決済しときます!

さて今回のおさらいです。
・3日連続しっかりした陽線
・5MAからしっかり乖離しているか
・出来高がしっかりしているか
上記3つを見ていくことで、銘柄選定や、エントリーのポイントがはっきりしてくると思う。
複数回エントリーする場合でも、出来高があり、5MAから完全に乖離したポイントを探すことで、
エントリーに迷わないトレードができると思います。

さて、明日もデイトレ(エアトレ)できそうなので、深夜バイトの時間に銘柄探しをしようかな!

もし、銘柄みつかったらツイートするかも!ぜひフォローしてください。→こちら


では次回のブログでお会いしましょう。

株のプロによる推奨銘柄はコチラ!

次の記事 → 【デイトレ】5/19報告 マザーズに資金がきてる!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました