【デイトレ】素人投資家トリプルメソッドでのチャレンジ 5/20報告

scenic landscape of grassy seashore in winter投資日記
Photo by Ben Mack on Pexels.com

皆様こんにちは、MTパパことふじおです。
本日もお疲れさまでした。

私の事を知らないかたは → こちら

4月にトリプルメソッド90日を終え、そこで学んだことを現在独自手法に落とし込み日々トレードしております。

現在トリプルメソッドを受講した感想をブログに綴っているのでそちらもぜひお願いします。
第1回目のお話 → 【デイトレ初心者向け】株式トリプルメソッド 初心者目線で解説 その1
第2回目のお話 → 【デイトレ初心者向け】株式トリプルメソッド 初心者目線で解説 その2

さて本日の報告です。

監視銘柄

本日監視銘柄ツイートできず申し訳ございません。
監視としては昨日、トレードしているものとなりました。

2160 GNI
7048 ベルトラ
6562 ジーニー
6030 アドベンチャー
6081 アライドアーキ

なぜ監視銘柄にしているか、これは過去のブログでも書いている通りなのですが、
いたってシンプルです。
3日連続陽線 ほんとこれだけ。

え?ほんとにそれだけ??ってな感じですかね?
ここに関しては、また別記事でも紹介できればと思っています。

さて、個別銘柄を見ていきましょう!

振り返り

本日は3銘柄にエントリーしたので報告していきます。

6562 ジーニー

さてさて、上記の日足と5分足チャートですが、日足で見てみると前日までに3日連続陽線がしっかりした足で形成されています。また移動平均線もあパーフェクトオーダーですね!出来高も週明けからしっかり入ってきているので、この銘柄に資金が集まっているという証拠ですね!
寄り前の板気配を見ても前日終値付近で開始だし、売りがでそうな状態でした。
3日間の陽線で心理的には売りが出やすい状況。
寄り付き後すぐ上昇したのですが1190円付近から一気に売りが強くなったので上髭見てエントリー。

9:01 1185 売in 300株
9:03 1165 決済 +6000円 

7048 ベルトラ 

続いてベルトラです。こちらは4連続陽線なのですが、2日前に伸び悩みがあったのですが、株価に対してボラリティも大きいことから監視してました。
こちらも週明けから資金が集まっており出来高が一段高で推移しています。
寄り付いてから700円も突破して714まで行くのですが、その時5分足の5MAから一気に離れたとこでスタートしたので、このタイミングでエントリー。順調に下げてくれました。

9:06 708 売in 300株
9:17 678 決済 +9000円

2160 GNI 

最後に昨日やられたGNIです・・・。
日足見てもわかる通り、昨日までで2連続陽線なので、本来は監視外のめいがらなのですが、先週から出来高が5倍近くに膨れ上がっているので、過熱感があり、監視しておりました。また、一日に10%近く動くので、ボラリティもあるため、チャンスがあればエントリーしてく銘柄としてリストにいれてます。
特売りスタートだったので、寄ってからどうなるか心配でした。
しかし、日足の5MAからまだまだ乖離したところでのスタートの為、打診で100株だけエントリー

9:11 2160 売in 100株
9:25 2130 決済 +3000円

仕事の時間だったので、決済しましたが、お昼にチャートをみたとき愕然としました・・・。
そして15時にみたときはさらに愕然と・・・(笑)
そういうもんですな!

本日の反省 

今日は、9:30より仕事する日だったの、30分程度しかトレードする時間がありませんでした。
そんななか、しっかり自分の狙いを決めて、利益受け取ることができたので、少し自信につながりました。
ここ最近しっかり自分で納得いく銘柄の選定ができているので、あまり不安なくトレードできている感じです。

当面この、独自の手法で頑張っていきたいと思います。
なんとか、トリプルメソッド90日間の内容が無駄でなかったことを証明したいですし、
卒業生でツールがなくてもちゃんとトレードできるよ!っていうのを皆さんに見てもらえたと思います。

デイトレでは、トリプルメソッドを活用したトレードをしていますが、4月より中長期のスイングもチャレンジしております。
ただ、ファンダ苦手で、まだまだ勉強不足なので、少し他力を活用してます(笑)

新興市場ドットコム

本日も最後までお読みいただき有難うございます。
では次回のブログでお会いしましょう!

次の記事 → 【デイトレ】投資初心者トリプルメソッドでのチャレンジ 5/21報告

コメント

タイトルとURLをコピーしました