【デイトレ】投資初心者トリプルメソッドでのチャレンジ 5/21報告

trees near body of water投資日記
Photo by Pixabay on Pexels.com

皆さんこんにちは!MTパパことふじおです。
プロフィールは → こちら
昨夜からすごい雨ですね・・・
さてさて、うちのチビ社長が微熱ということもあり、幼稚園お休みとなっております。
短いトレード時間ではありましたが、報告していきます。

その前に、現在「株式トリプルメソッド」を受講した感想を書いています。
まだの方はぜひ、

第1回目のお話 → 【デイトレ初心者向け】株式トリプルメソッド 初心者目線で解説 その1
第2回目のお話 → 【デイトレ初心者向け】株式トリプルメソッド 初心者目線で解説 その2

最終3回目は日曜日にアップ予定です。

このブログでは、デイトレ初心者の投資家MTパパが「株式トリプルメソッド」稼ぐストーリーを日々ブログ発信しています。デイトレが成功するかどうかを、赤裸々に書いております。投資初心者の方でも稼ぐ方法や稼ぎ方をしっかり勉強すれば利益を取ることができるということを実践して証明します!

監視銘柄 

昨日の深夜バイト中にツイートした内容 → こちら
9件もいいねもらえて嬉しかったです!みんなありがとう☺

監視銘柄であったり、トレード実況(エントリーやイグジット)をツイートし始めましたので、
ぜひ興味があるかたはフォローやいいねしてくださると大変嬉しいです!
よろしくお願いします。

Twitterは → こちら

振り返り 

本日2銘柄エントリーしたので、
実況ツイートと合わせて報告していきます。

1つ目に、

2150 ケアネット 

SBI証券 2150 5分足チャート

年初来高値更新中なので、もともと買い銘柄として監視していましたが、
5MAから乖離があったのと、6700円台がなかなか重かったので、自分のエントリー条件に近かったので、売りでエントリーしてみました。

結果論なのですが、これまた決済が早かったんですね(笑)
でもいいんです。小さな利益をコツコツってトリプルメソッドの講師である川合さんが口酸っぱく言っているので!

2つ目に、

6597 HPCシステムズ

SBI証券 6597 5分足チャート

こちらも昨日、新高値更新中で買いでの監視としてツイートしたのですが、
チャートが自分の条件になったのでエントリーしてみました。
エントリー後すぐに大きな陰線をつけてくれたので、こういう状況は心理的に売りが発生しやすいのだなと再認識できました。

本日の反省 

エントリー2銘柄無事に利確できたので週末トレードとしては非常に満足いくものになりました。
ただ、みなさん知っておいてください・・・

値嵩株をエントリーするとき、内心どきどきでめっちゃ手汗かいてますから(笑)
余裕なんかそんなにないですよ!
2020年11月から本格的にデイトレ初めて、1回挫折してるんですから。
悔しくて、デイトレで負けてるのに、
2021年1月に株式トリプルメソッド30万円ぶち込んでるんですから!

もういっちょ言うと、90日のスクール生期間も負けちゃってるんですから・・・

このあたりの心情も、
【デイトレ初心者向け】株式トリプルメソッド 初心者目線で解説 その3 でいっぱい書きたいと思います。

そうそう、昨日5月スイング銘柄で好決算が発表されて、爆上げしてますw
寄り付いてから順調に下げてきてるんですけどね(笑)
まだまだがっちり保有しておきます!
新興市場の長期ビジョンに詳しい人たちのアドバイスをもらいながらがんばります!
新興市場アナリスト

それでは次回のブログでお会いしましょう!
最後まだお読みいただきありがとうございました。
コメント等いただけるとブログの励みになりますし、私が知っていることであれば情報提供もさせていただきます!問い合わせページ等もぜひご活用ください。

次の記事 → 【デイトレ】投資初心者トリプルメソッドでのチャレンジ 5/24報告

コメント

タイトルとURLをコピーしました