【デイトレ】投資初心者トリプルメソッドでのチャレンジ 5/24報告

brown mountains投資日記
Photo by Roberto Nickson on Pexels.com

みなさまお疲れ様です。
MTパパことふじおです。

ようやく、全3回にわたる、トリプルメソッドの紹介記事を書き終わりました。
なんか伝わりにくくてすみません・・・。
今後も読みやすく、伝わりやすくするため、リライト含めがんばります。

さてさて、週初めのトレードはいかがだったでしょうか?
私は、「株式トリプルメソッド」という有料商材でデイトレのスキルを学びました。
現在、学んだことと、独自の考えでトレードに日々取り組んでおります。
4月よりスイングトレードも始めました。

↓↓デイトレ初心者の方や、まだ利益が出せてない方にオススメです!↓↓

無料で体験してみたい方必見 →最新の株式デイトレードを学ぶ!無料WEBセミナー

有料版お試し必見 →【株オンライン】20,000円→0円今ご登録頂くと10日間無料サービス中!!

監視銘柄


5/24の監視銘柄をTwitterの方で紹介しました。

株のプロによる推奨銘柄はコチラ!

4014 カラダノート  
3907 シリコンスタジオ
7342 ウェルスナビ
6550 Fringe81
6597 HPCシステムズ
2150 ケアネット

Twitterでも書いた通り上3銘柄は、連続陽線中の銘柄なので、売りでしっかりとっていく。
下3銘柄は高値更新中の銘柄なので、押し目からの高値ブレイクを狙うのと、ブレイク失敗での売りも視野。

振り返り 

4014 カラダノート

SBI証券 4014 カラダノート 5分足チャート 

先週末の終値よりたGU気味でのスタートから売りが優勢だったので、寄り付き後にすぐエントリー!
売圧がすごく一気に下げました。
1400円を割り込むかと思ったのですが、そこから粘りをみせてくるのですが、金曜日の安値付近でもありましたので、そうそうに利確。
1465円 売in →1412円out 

今チャートをみてると後場にもチャンスあったんだなぁと。
12:45~13:00の足型ですが、しっかりと上昇していく中で、5MAから大きく離れてますよね。
出来高もあり過熱感がでて、精神的に利確したくなり、売りが勝る。5MAが横横しているときよりは、勝ちやすいパターンだと思っています。


本日エントリーできたのは、この銘柄のみですが、他の監視銘柄について紹介しておきます。

7342 ウェルスナビ

SBI証券 7342 ウェルスナビ 5分足チャート

こちらも、寄り付きが前日終値よりもGUで始まり上昇。上髭でたとこで、エントリーしてもOKだったと思います。カラダノートにエントリーしたのでこちらはスルーしました。こちらも9:30までには利確できてたんじゃないかな??(結果論だけどw)

高値更新中の銘柄 

見事3銘柄とも高値更新してますね!すごいです。
チャートでもしっかりわかりますが、高値チャレンジをした後、3銘柄ともに見事下落です。
高値圏ってなかなか維持できるものじゃなくて、精神的に売りが出てくるんですね。
高値更新を狙って買いでエントリーしてもいいですし、高値チャレンジ後の下落で売りで入ってもいいですね!

本日の反省 

月曜日なので仕事もあり、朝からバタバタしておりましたが、無事に1銘柄利確できたのでよかったです。
自分のトレードスタイルに監視銘柄で上げていたものが当てはまって、嬉しい限りですw

デイトレをやってて思うことは、「事前の予測と動きの方向性があっているかどうか」が大事だと思います。
予測した方向と違えば、すぐ損切すればいいし、ダメージが小さくてすみますよね?

明日もがんばりましょう!

最後までお読みいただき有難うございました。
私がデイトレスキルを身に着けた「株式トリプルメソッド」の記事を3記事書いております。
ぜひぜひ読んでいただければ嬉しいです。

第1回目のお話 → 【デイトレ初心者向け】株式トリプルメソッド 初心者目線で解説 その1

第2回目のお話 → 【デイトレ初心者向け】株式トリプルメソッド 初心者目線で解説 その2

第3回目のお話 → 【デイトレ初心者向け】株式トリプルメソッド 初心者目線で解説 その3

皆様もぜひ体験してみてください。

私の学びに興味がある方必見 →日利1.5%トレーダー川合一啓の「株式トレード攻略」

無料で体験してみたい方必見 →クインビーのデイトレ無料WEB体験セミナー

プロにお任せしたい方必見  →株歴40年超のプロが今、買うべきと考える銘柄

次の記事 → 【デイトレ】投資初心者トリプルメソッドでのチャレンジ 5/25報告 

コメント

タイトルとURLをコピーしました