【デイトレ】投資初心者トリプルメソッドでのチャレンジ 5/25報告 

down angle photography of red clouds and blue sky投資日記
Photo by eberhard grossgasteiger on Pexels.com

どうも、MTパパのふじおです。
本日もお疲れ様でした!
今日は、朝の1時間と、引け前1時間のトレードになりました。
昨日も書きましたが、高値更新中の銘柄ほんとに取りやすいです!
パターンとしては昨日とほぼ同じ展開でしたね。
それでは、本日も振り返っていきたいと思います。

私がデイトレスキルを身に着けた「株式トリプルメソッド」の記事を3記事書いております。
ぜひぜひ読んでいただければ嬉しいです。

第1回目のお話 → 【デイトレ初心者向け】株式トリプルメソッド 初心者目線で解説 その1


第2回目のお話 → 【デイトレ初心者向け】株式トリプルメソッド 初心者目線で解説 その2

第3回目のお話 → 【デイトレ初心者向け】株式トリプルメソッド 初心者目線で解説 その3

↓↓デイトレ初心者の方や、まだ利益が出せてない方にオススメです!↓↓

無料で体験してみたい方必見 →最新の株式デイトレードを学ぶ!無料WEBセミナー

有料版お試し必見 →【株オンライン】20,000円→0円今ご登録頂くと10日間無料サービス中!!

監視銘柄 

新興市場ドットコム

昨夜Twitterの方でも発信しましたが、本日の監視銘柄です。
いつもの通り、連続陽線銘柄と高値更新銘柄としています。
どちらの場合も、過熱感からの売に的を絞ったトレードをしています。

最近、監視銘柄出してるので、結果を出さないといけないプレッシャーが…
みなさんあまり、期待はされてないとは思いますが(笑)

自分の中で貫きたいのは、根拠のあるエントリー。
イメージと逆の流れであれば傷が浅いうちに損切する。

上記を守ってトレードしていきます。

振り返り 

2150 ケアネット 

まずは、連続陽線+高値更新中の銘柄である2150ケアネット。
こちらの銘柄の取り方は昨日ブログでケアネットの事にも触れているので割愛します。

まだ読んでいない方は → 【デイトレ】投資初心者トリプルメソッドでのチャレンジ 5/24報告

朝一、高値更新後、予定通りの下落。きっちり取ることができました。
後場も高値にチャレンジするかとみていたのですが、出来高足りず、チャレンジ前に下落していきました・・・。これは自分のエントリー条件ではなかったので、入らずでした。

7039 ブリッジインターナショナル

ケアネット利確後、続いての監視銘柄であった7039 ブリッジにいい足型がでたのでエントリー。
5分足チャートの3本目の上髭陰線のとこでエントリーして、次の陰線で利確しております。
見事に5MA から乖離しているので、売りが強くなると予想した通りの結果になりました。

6597 HPCシステムズ  

最後に6597 HPC です。
連続陽線+高値更新中の銘柄で、朝一から監視しておりました。
ケアネットと全く同じパターンで、見事に朝一高値更新後、一気に下落。
正直ケアネットとHPCのどちらにエントリーするか迷ったのですが、ボラが大きいであろうケアネットに入ったため、こちらはスルーしました。結果はこちらにエントリーしていた方が利幅は大きかったですね(笑)
普段後場はあまり触りませんが、4000円付近でもたもたしていたので、引けに向かって下落するのではないかと予測し4010でエントリーし、しっかり利確できました。

本日の反省 

今日も監視銘柄でしっかり利益を勝ち取ることができました。
普段あまりやらないのに、後場に参戦したこと自体が少し反省点だと思っています。
なぜなら、出来高があってこその過熱感からの売りが出てくるのに対し、後場はやはり出来高が乏しいです。
それから、ブリッジなんかも出来高が9時過ぎの時点で少なく、デイトレには不向きな銘柄を選定してしまったと反省しています。
そのあたりも、今晩の監視銘柄選びで意識していきたいと思います。

あと、本日5月スイング銘柄利確しましたよ!
利確の仕方としては最低ですけどね・・・
またこちらについては記事を書ければと思っています。

皆様もぜひ体験してみてください。

私の学びに興味がある方必見 →日利1.5%トレーダー川合一啓の「株式トレード攻略」

無料で体験してみたい方必見 →クインビーのデイトレ無料WEB体験セミナー

プロにお任せしたい方必見  →株歴40年超のプロが今、買うべきと考える銘柄


本日もお付き合いいただき有難うございました。
SNSのフォローやコメントいただけると励みになります!よろしくお願いいたします。

次の記事 → 【デイトレ】投資初心者トリプルメソッドでのチャレンジ 5/26報告

コメント

タイトルとURLをコピーしました