【デイトレ】投資初心者トリプルメソッドで稼ぐブログ 5/31報告 5月最終日

person standing on hand rails with arms wide open facing the mountains and clouds投資日記
Photo by Nina Uhlíková on Pexels.com

皆さまお疲れ様です。
デイトレスタートしてから早6か月が経過した今でも投資初心者のMTパパことふじおです。
5月最終日のトレードは皆さんいかがでしたでしょうか?
寄りからかなり難しい状況であったとは思います。

↓↓デイトレ初心者の方や、まだ利益が出せてない方にオススメです!↓↓

無料で体験してみたい方必見 →最新の株式デイトレードを学ぶ!無料WEBセミナー

有料版お試し必見 →【株オンライン】20,000円→0円今ご登録頂くと10日間無料サービス中!!



さて昨日は、6月オススメスイング銘柄ということで記事をアップしました。
こちらもぜひ、参考にしていただければと思います。
私自身、新興市場のみでのトレードの為、マザーズ銘柄ばかりですが・・・。

【2021年】6月仕込むべきスイング銘柄 投資初心者トリプルメソッドで稼ぐブログ 

その他にも、私が稼ぐ方法を身に付けた、トリプルメソッドの記事も書いております。
こちらは全3回での記事となっております。

【デイトレ初心者向け】株式トリプルメソッド 初心者目線で解説 その1



それでは、本日の報告いってみましょう。

監視銘柄 

6562 ジーニー
7039 ブリッジ
7685 BUYSELL
7342 ウェルスナビ
2150 ケアネット

すみません、昨夜監視銘柄をTwitterで発信できていませんでした。
以上の銘柄を、寄り前から監視を行っておりました。
何を見ているかというと、寄り付き前の板気配です。
気配がどのように推移していくか??
例えば、成行数
8:30 売5000/買2000
8:45 売5500/買4000
8:55 売6000/買6000
寄り前 売6500/買8000
上記ように逆転したりすると、寄りからの買い圧力が強くなるため、上昇しやすく上髭を狙いやすい。
このような手法をトリプルメソッドでは「居合抜き1分」と呼んでいます。
ただし、この銘柄選定にはある条件があるので、それはしっかり守らないといけない。
また、私がやっているようにマザーズでは推奨はしておらず、スクールでも対象すらされていない。
ただ単に、私が独自にマザーズ市場で試してるってことです。

私の学びに興味がある方必見 →日利1.5%トレーダー川合一啓の「株式トレード攻略」

振り返り

2150 ケアネット 

SBI証券 2150 ケアネット 5分足チャート

上記、監視銘柄でも記載した通り、寄り前の板気配を確認の上、寄り付きからエントリー実施。
しっかり、上昇し1本目の上髭をしっかりとることができた。
ここで少し満足してしまい、次の1手を準備せず、大きな利益を取り損ねることになる。

この上髭は、高値更新をしていたのだ。以前から口酸っぱく、高値を更新した後、維持するのはかなりの出来高が必要となり、不足すると一気に下落することは、何度もお伝えしている。

寄りの上髭=高値更新

高値からの空売りを完全にエントリーし忘れていた。
完全な油断である。こいうところが、まだまだ初心者。しっかり反省します。
なんか同じような内容を、前週記載していたと思う・・・
てか、最近書いたよな。

発見!!!

→ 【デイトレ】投資初心者トリプルメソッドで稼ぐブログ 5/28報告



先週の金曜日だった・・・  なんにも反省してないですね(笑)

それから、前場のWボトムを付けたタイミングで、買いでエントリー
こちらも無事利確できました。

その上昇の後、8000円チャレンジで空売りエントリー
こちらも、次の足型で無事利確できました。

さて、こちらのケアネットですが、とうとう終値で8000円に乗せてきました。
過去、ここまで上がってきた銘柄は、ほぼ10000円チャレンジを目指します。
バルミューダしかり、
HENNGEしかり、
JIG-SAWしかり、
プレミアアンチエイジングしかり

みんな8000円を超えてチャレンジし、見事クリアしています。現在の株価ではなく、過去こういう歴史をたどっているということ。これを知っているだけでも、価値ありますよね。

8000円超え後、もし10000円チャレンジしていない銘柄があったら教えてくれると助かります(笑)

7342 ウェルスナビ 

SBI証券 7342 ウェルスナビ 5分足チャート

ケアネットの居合抜き1分を利確後、ウェスルナビに注目していた。
監視銘柄ということもあり、1本目の下髭で買いでエントリー。
順調に上げたのもつかの間、みるみる下落していき、こちらは1%損切・・・。
予想と逆の動きをしたので、ささっと損切の判断をしました。
日中足みててもわかる通り、ずっと持っていれば利益なんですけど、含み損って精神的によくないので、サクッと切って、次の銘柄行った方が、気分がいいです。

本日の反省

これは勿論、ケアネットの高値更新からの下落を見逃した事でしょう。
実質的に2営業日連続で同じ失敗をしているので、反省をしていなかったということです。
ケアネットは自分のエントリー条件に非常に相性がいい銘柄なので、優先しないといけないですよね。
しっかり稼げる方は、こういうミスをしないと思う。

逆にしっかりポイントで稼いでいくこそができれば次のステップに上がれる気がする。
勘違いでなければ・・・(笑)

最後に 

私自身、デイトレで稼ぐ方法をトリプルメソッドで学びました。自己投資に30万円突っ込んで、
ようやく、自分のスタイルでデイトレができるようになり、エントリーの考え方、一番難しい利確の仕方をつかむことができました。

ここからは私見ですが、
本を数冊読むことで、投資の知識は確かに身に付きますが、デイトレで実践できるか?と言われれば、
あまり役に立っていないです。
うまくいく人もいますが、大抵の方が大損してデイトレをやめていくのではないでしょうか?

デイトレで初心者がしっかり稼ぐ為にも、自己投資をお勧めします。
3か月もやれば、確実にデイトレスキルが身に付いていますよ!
初めから有料はちょっとという人もいると思います。そんな方は下のリンクから

無料で体験してみたい方必見 →最新の株式デイトレードを学ぶ!無料WEBセミナー

有料版お試し必見 →【株オンライン】20,000円→0円今ご登録頂くと10日間無料サービス中!!


最後までお読みいただき有難うございました。
次回のブログでお会いしましょう。

次の記事 → 【デイトレ】投資初心者トリプルメソッドで稼ぐブログ 6/1報告 連日の反省を活かして稼ぎました

コメント

タイトルとURLをコピーしました