【デイトレ】投資初心者 川合一啓式トリプルメソッドで稼ぐブログ 6/16報告 寄成がなぜ有効なのか?

scenic view of rice paddy投資日記
Photo by Pixabay on Pexels.com

皆さんこんにちは、MTパパことふじおです。
まずは、私のプロフィールを是非ご覧ください → こちら

このブログでは、デイトレ初心者の投資家MTパパが川合一啓式「株式トリプルメソッド」を学び、デイトレで稼ぐストーリーを日々ブログ発信しており、初心者でもデイトレで成功するかどうか、投資初心者の方でも稼ぐ方法や稼ぎ方をしっかり勉強すれば利益を取ることができるということを実践して証明しています!

デイトレ初心者の方や、まだ利益が出せてない方にオススメで
↓↓期間限定での無料お試し↓↓
【株オンライン】20,000円→0円今ご登録頂くと10日間無料サービス中!!

タイトルのも書いた通り、寄成がなぜ有効なのか??
私が日々のデイトレをしていく中で、コツをつかんだ内容になりますが、詳細はこの記事をご確認ください。

なぜ寄成をするのか??

それは、投資家全員がよーいドンって事なんです。
機関投資家といわれる、プロの方。
個人でプロ並みの力をもつデイトレーダー
専業トレーダー
初心者

すべての方にどう条件でスタートできる位置が、朝の9:00なわけです。
板が寄り付いた後は、上にも下にも大きく動い、一斉に戦いが始まるわけですね。

私は、買建で寄成を選択しています。
それはなぜか??

上昇する可能性が高い、勝率が高い銘柄を選んでいるからです。

銘柄の選定については → 【デイトレ】初心者にオススメする短時間で月5万円利益を稼ぐ方法

上髭や、連日陽線ができやすい銘柄を選ぶことによって勝率を高くできる方法があるということ。

寄成で売建(空売り)は私はあまりやらない。

なぜなら、空売りは手数料が発生しますので、エントリーした段階で-スタートとなるからです。
マイナスからスタートするという事は、その分勝率が下がるということ。

なので皆さん、勝率を高くしながら、初動の戦いの中で利益を確定してしまいましょう。
ここは、少なく、毎日コツコツです。

さて、振り返りです。

振り返り

2150 ケアネット 

SBI証券 2150 ケアネット 5分足チャート

お馴染みのケアネットです。
ほんとこの1銘柄で十分です。

私が監視銘柄に挙げている理由。
・9000円を超えた銘柄はほぼ10000円にチャレンジする
・高値更新中の銘柄であること
・ボラリティがある 1日に500円ほど安定して動く
・日足チャートでも勝率が高い

ここ数日、寄成からしっかりエントリーをしている。
本日は8900円で何度か跳ね返されたため、決済した。

始値 8610 → 8860円利確  +250円分稼ぐことができました。

仮に寄成をして、引成をしていた場合。
始値 8610 → 9100円利確 となるため +490円分稼ぐことができていることになる。

皆さんならどうしますか??☺
寄成と引成、銘柄によっては大変有効に使える手法だと私は思います。

シンプル且つ、少ないトレードで利益が積み重ねていければいいですよね!

本日の反省 

実は利確したあと、空売り8890円でエントリーしたのですが、全然動かず微益で終わったことは内緒・・・。
ハイカラ手数料17円なのでそこももったいなかったな。

寄成の勝率はかなりのものになってきているのに、
場中でのエントリーは少し勝率が低い。
ここをしっかり検証して、修正しないとこの先伸びていかないわ。

ケアネット終値でしっかり9100円超えてきているので明日からもさらに期待できますね! 

本日はここまで

最後までお読みいただき有難うございました。

↓↓【私が口座資金を増やした方法】本気の最短で稼ぐ方法必見↓↓
株歴40年超のプロが今、買うべきと考える銘柄

コメント

タイトルとURLをコピーしました