【デイトレ】投資初心者 川合一啓式トリプルメソッドで稼ぐブログ 6/21結果報告 大暴落でも朝だけで1日1万円 

gray asphalt road surrounded by tall trees投資日記
Photo by Pixabay on Pexels.com

皆さんお疲れ様です!MTパパことふじおです。
プロフィール → こちら

このブログでは、デイトレ初心者の投資家MTパパが川合一啓式「株式トリプルメソッド」を学び、デイトレで稼ぐストーリーを日々ブログ発信しています。投資初心者の方でも、主婦の方でも、簡単に稼ぐ方法を、しっかり勉強すれば利益を取ることができるということを実践して証明しています!大暴落の中1日1万円の利益を上げることができました。

↓↓デイトレ初心者の方や、まだ利益が出せてない方にオススメです!↓↓

【今だけ無料】デイトレ稼ぎ方 →  クインビーの無料WEB動画セミナーキャンペーン

友人から、朝のTwitterはなんやってん!!怒
お前だけずるいぞ!!怒

ってな感じで、昼休みにお叱りを受けました。

↓↓怒られたツイッターがこちら↓↓

友人曰く、このTwitterをみて今日はトレードをしなかったみたい。

この後に私がしたツイートをみて、怒ったわけですな・・・。はい。利益のツイートですな。

ご興味のあるかた、是非フォローしてください(笑)

↓↓オススメ記事はこちら↓↓

さて、本日の振りかえりをしていきましょう!

振り返り 

4051 GMOフィナンシャルゲート 

SBI証券 4051 GMOフィナンシャルゲート 5分足チャート

4880 セルソース 

SBI証券 4880 セルソース 5分足チャート

4934 プレミアアンチエイジング

SBI証券 4934 プレミアアンチエイジング 5分足チャート

いつも、そんな監視銘柄ないのに、急に3銘柄も出してしまってすみません。

皆さんこの3銘柄お判りいただけますか??

これらの銘柄なんですが、マザーズ銘柄の値嵩株です。

その中でも、直近上昇トレンドにあるものを貼り付けてます。

私はこの3銘柄の情報から、結局エントリーしてしまうんですね。

9:00の早い段階で、上記3銘柄は株価が寄り付きました。

どれを見ても、前週の終値からだいぶ下でスタートしたのですが、

一旦綺麗に上昇しています。

これをみて、ケアネットでエントリーすることを決めました。

2150 ケアネット 

SBI証券 2150 ケアネット 5分足チャート

お馴染みのケアネットですが、9:03に寄り付くんです。
他の3銘柄で様子をうかがっていたので、いつものように寄成で入ることができませんでした。

寄り付いたの見てから、成行で購入し → 9:20に利確しました。
買8959円 → 9076円 +117円分 利益が取れました!

なんか、簡単に書きすぎましたね・・・
では、詳細

先週末からわかっていた暴落相場

先週の段階で、月曜日は大幅な下げ相場であることは、先物指数や、Twitterなので分かっていました。
今は、スイングでのポジションがなかったため、どうやってデイトレしようかと悩んでいました。

土曜日、日曜日の夜、二日間とも、子どもを寝かしつけてから、自分なりに月曜日のトレードをどうしようかと考え、結論を出しました。

私の主戦場は、マザーズ市場。

月曜日の板状況は売り気配が絶対強いだろうということから、寄り付く時間帯にバラツキがあるはず。

寄り付いてからの監視銘柄チャートをみて、エントリーするかしないか決める。

比較対象監視銘柄はどれにするのか??

私の主戦銘柄は2150ケアネット。 業種で絞る?いや、同業というべき銘柄の出来高、日足チャートが・・・
これじゃ比較にならん。

迷った挙句、
1.マザーズ市場

2.値嵩株(ケアネット以上の株価)

3.上昇トレンド中

これらに絞ったわけですよ。

そうすると4銘柄に絞れたんですね。 実は、監視比較銘柄として4478 フリー も入れていました。

ケアネットと、フリーが特売で寄り付かず、他の3銘柄が寄り付き、1分足監視で上昇がみられるのか??

どの銘柄もきっちり上昇したので、自分の主戦銘柄であるケアネットでエントリーしたわけです。

今日は、陽線になるかわからない、陰線の可能性が高い日。

上髭だけを狙っていく。

ケアネットは上髭、少なくても+100円は見込める。

だから、+100円超えたところで早々に利確したわけです。その後9250円まで上昇するのですが、

いいんです。+100円で。こんな日に欲だしてどうする??ケガするのがオチですよね!

いや、違う。仕事だったのだから勝手に離脱しただけだろ・・・(笑)

まぁ、こんな考えが合っているの間違っているのかは、正直わからない。
多分、なんじゃその考えとか思われるんだと思う。
私も、賢くないので、難しい事とか、チャートの読み方はまだまだだと思う。
ただ、エントリーする理由と、利確するタイミングの理由を、自分自身に説明できれば、
なんでもいい
かのか??と思うようになりました。

本日の反省

ホンネでは、トレードを見送ってもいい日だった。
朝の段階では、土日の検証が果たしてどうなのか??自信は全くと言っていいほどなかったです。
ツイートしたとおり、まだ本格的にデイトレをやって6か月の私が、チャレンジするのは無謀な日だと思っていたから。

でも、土日の検証だけはしたいと思い、監視してました。
ほんとに先に寄り付いた3銘柄が見事に上昇するのをみて、覚悟が決まりました。
覚悟が決まってからは、自分のスタイルでトレードするのみですよね!

土日に検証に使った時間と、今日の約1万円の利益、費用対効果としては低いとは思いますが(笑)

短時間で利益を積み上げられたし。いいか。

私のトレードで意識していることは、「短時間、少ないトレード、しっかり利益」 これは結果です。
一番大事なことは先にも述べた通り、
「エントリーする理由と、利確するタイミングの理由を、自分自身に説明できる事」

週初めのトレードでプラス出発は嬉しいわ。

では、また!

最後までお読みいただき有難うございました。

↓↓【私が口座資金を増やした方法】本気の最短で稼ぐ方法必見↓↓
株歴40年超のプロが今、買うべきと考える銘柄

コメント

タイトルとURLをコピーしました