【デイトレは甘くない】投資初心者川合一啓式トリプルメソッドで稼ぐブログ 6/22結果報告 

picturesque azure sea waves rolling on rough stony coast投資日記
Photo by Lachlan Ross on Pexels.com

皆さんお疲れ様です!MTパパことふじおです。
プロフィール → こちら

このブログでは、デイトレ初心者の投資家MTパパが川合一啓式「株式トリプルメソッド」を学び、デイトレで稼ぐストーリーを日々ブログ発信しており、初心者でもデイトレで成功するかどうか、投資初心者の方でも稼ぐ方法や稼ぎ方をしっかり勉強すれば利益を取ることができるということを実践して証明しています!

↓↓デイトレ初心者の方や、まだ利益が出せてない方にオススメです!↓↓
【今だけ無料】デイトレ稼ぎ方→ 
クインビーの無料WEB動画セミナーキャンペーン

デイトレは甘くない。
ほんとにそう思います。
昨日の大暴落から一転、本日はリバウンドでいずれの指数もアゲアゲの状況でした。
各銘柄、ギャップアップから始まるのですが、買いで入っても順調に上昇してくれないといった、小難しい相場となりましたね。

大暴落した翌日もはやり、初心者には難しいです。
こういう時の判断材料が分からない。
でも、自分なりに今日も判断した材料があるので紹介する。
まぁ昨日となんら変わりないのだが(笑)

↓↓昨日の勝利トレード記事はこちら↓↓

↓↓【デイトレ】初心者にオススメする短時間で月5万円利益を稼ぐ方法↓↓

振り返り 

私の主戦場はマザーズ市場である。
本日も2150のケアネットで利益を取るわけですが、その方法は昨日同様、
マザーズの値嵩株3銘柄の寄り付きからの動きで判断した。
こちらの画像をみてチャートにある共通な動きがあることがわかる。

HYPER SBI

下段の4銘柄がマザーズの値嵩株なのだが、どれも寄り付き後、下落となっている。
本日も、ケアネットの寄り付きが特買いで時間がかかったため、他のチャートを眺めていた。
ケアネット以外の3銘柄が軒並み下落したので、寄成買でエントリーしていたが、売りに変更した。

SBI証券 2150 ケアネット 5分足チャート

寄成売り 9100円 → 8900円で利確 反発狙おうと10時まで見てたのですが、全然だったため、
終了しました。

今日もしっかり+200円の上髭ができているので、ケアネットはほんとに買いでも売りでも取りやすい銘柄だと思います。
ここで資金をしっかり増やして、もうワンランク上にいくのか、このままケアネットでロットを増やすか?そろそろ考える時期がきました。

ここまでケアネットで特徴つかめているので、ここで頑張ろうと思うのですが、日中の出来高が最近すくなく、プレミアアンチエイジングに浮気しそうです。(笑)

本日の反省 

本日も寄成でエントリーするのですが、やはり平等なポジション取りなので、利益をしっかりとりやすい印象です。
いや、実際そうなので、自分でも驚いていますが・・・。

陽線率は下がりましたが、上髭発生率は相変わらず高く、前場1時間という朝だけのトレードで、
利益を積み上げることができている。

でも、こんなアゲアゲの日でも順張りで利益がとれないって、指数ってい一体どうなってんの??
デイトレは甘くないってよく聞きますけど、ほんとにそう思う。
だって普通に考えてあげる日にギャップアップのみって・・・

逆に機能は、寄り底からのアゲアゲ。。。

みんなが思う逆の方向に動くのよね、株って。

さて、今日はこのへんで!

最後までお読みいただき有難うございました。

↓↓【私が口座資金を増やした方法】本気の最短で稼ぐ方法必見↓↓
株歴40年超のプロが今、買うべきと考える銘柄

コメント

タイトルとURLをコピーしました