【デイトレはあまくない】川合一啓式トリプルメソッドで稼ぐブログ 6/24結果報告 

port on sea near buildings in city投資日記
Photo by Enrique Hoyos on Pexels.com

皆さんお疲れ様です!MTパパことふじおです。
プロフィール → こちら

このブログでは、デイトレ初心者の投資家MTパパが川合一啓式「株式トリプルメソッド」を学び、デイトレで稼ぐストーリーを日々ブログ発信しており、初心者でもデイトレで成功するかどうか、投資初心者の方でも稼ぐ方法や稼ぎ方をしっかり勉強すれば利益を取ることができるということを実践して証明しています!が、デイトレは甘くない事もしっかりお伝えしていきます。

昨日の5分で爆損が頭から離れない・・・
↓↓大損失の記事はこちら↓↓

引きづりますよね。
昨日はショックで書かなかったんですけど、
実はロットを上げて検証したいことがあったんですよ。
やろうと思っていた日に大失敗しちゃって、結局検証できなかったんですよね。
デイトレは甘くないと痛感した次第です。
今日は少しだけその検証内容に触れたいと思いますが、

その前に本日の振り返りです。

↓↓デイトレ初心者の方や、まだ利益が出せてない方にオススメです!↓↓
【今だけ無料】デイトレ稼ぎ方→ 
クインビーの無料WEB動画セミナーキャンペーン

振り返り

2150 ケアネット 

SBI証券 2150 ケアネット 5分足チャート

今日はケアネットのお決まりパターンチャートでしたよね!
前場で上昇し、後場で下落。
陽線の日でもこのパターンがほんと多い。

いつもの通り寄成買いでエントリーして利確できました。
8190 → 8400

利確した後、すぐに空売りを仕掛けようと一瞬迷ったんです。
9:20過ぎのタイミングでは5MAからも離れていたんですが、なんか違和感あったので止めました。

出来高ともなった大陽線のあと過熱感からの下落を予測したんですけどね。
結局空売りでエントリーしていたら、踏みあげられて損切してましたよ(笑)

いま、この記事を書いていると、エントリーしない理由がはっきりしてます。

1つ目、この銘柄1日の値動きが500円ほど簡単に動く銘柄
 始値 8190 500円ってことは、8690円まで動いてもおかしく無いっていう考えと
2つ目、日足チャートで、今日5MA下から上に抜けてきているのと25MAも下支えしている。

SBI証券 2150 ケアネット 日足チャート


エントリーしなかった理由はこれです。

整理すると、日足チャートでは本日反発して陽線を形成する可能性がすごい高かったと私は思いました。今、冷静にみてそう答えているけど、場中はしっかり理解してなかった・・・

そんなに昨日の大損失を引っ張っていたのか・・・
メンタル大事やわぁ。

当分また、同じ方法でコツコツいきます!
25MA大きく下に割り込まないのであれば、押し目として機能するとおもうし。

ロットを上げた検証とは??

↓↓【私が口座資金を増やした方法】本気の最短で稼ぐ方法必見↓↓
株歴40年超のプロが今、買うべきと考える銘柄

さて、昨日書かなかった内容なんですけど、
銘柄をワンランク上げるか、ロットを増やすかで迷っていたことは最近のブログでも書きました。

じゃなぜロットを上げる選択をしたのか???

それは、私がいつも早売りしてしまっている事に理由があります。
皆さんもこんな経験ないですか??
ある程度の利益が確保できたときに利確してしまう。
利確後、さらに上昇していき、結局利益を伸ばすことができなかった。

株の世界ではあるあるですよね。

そこで、私はケアネットで通常100株エントリーのところ、200株でエントリーすることによって、
2段階の利確を検証したかったのです。

簡単に言うと、このケアネットは上髭を非常によく出します。
これは過去の記事で紹介しています。
↓↓その記事はこちら↓↓

少なくても上髭として+100は安定して出します。
なので、100株を上髭の低い位置(+100円ほど)で利確し、残りの100株は5MA下支えをしっかり見ていき5MA割れをしっかりみてから利確をするといった方法を取りたかったのです。

早売りしてもいい100株と、上昇を最後まで見続ける100株としてエントリーしたい思いがあったという事です。

ロットを2倍にすることで、利益を2倍にするのではなく、
ロットを2倍にすることで、より多くの日で、1.5倍稼げるようになりたい。
そんな気持ちから、この検証に行き着いたわけです。

その初日に、まさかの大損くらうとは。

本日の反省

自分が一番大事にしている、エントリーする理由、利確する理由を自分に説明できるか??
今日の場中、全然できてへんや~~~ん。
そんな中、エントリーしないという選択肢をとれたという結果が、まぁまぁいいんじゃないですか(笑)

ほんとに、無理なエントリーなんてする必要ないですよね。

あ、報告し忘れてた。

4478 フリー 

SBI証券 4478 フリー 日足チャート

10000円回復してます。直近1年ここのラインで反発があるのですが、今回は上昇の勢いが強めです。
サクッと超えていくようであれば、新高値更新がみえてくるので、紹介しておきます。
陽線発生率も高いし、勝負していける銘柄かなと思っています。

本日はこのへんで。

最後までお読みいただき有難うございました。

↓↓期間限定での無料お試し↓↓
【株オンライン】20,000円→0円今ご登録頂くと10日間無料サービス中!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました