投資講座

川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その2

皆さんこんにちは、MTパパです。

トリプルメソッドに関する記事を本編含め3回に分けて記事を作成しました。
今回の記事は、第2回目の記事となっております。
1回目の記事を読んでいない方は、そちらから読み進めていただけるとより分かりやすくなっております。

MTパパ

デイトレで稼げていない方や、これからデイトレを始める方に是非読んでいただきたいです

第1回目の記事をご覧になられていない方は是非↓↓より、読み始めていただきますと内容がよくわかると思います。

川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その1トリプルメソッドをご検討されている方へ、検討きっかけや導入までのあらすじを記載し実態を赤裸々に紹介しています...

株式トリプルメソッド 

私がデイトレ手法を学んだ、川合一啓式「株式トリプルメソッド」はスクール入会30万円します。
ほんとに高額情報商材となっておりますので、まずは本当にデイトレでいいのかも含め、下記無料講座でご確認ください。

【↓↓今だけ無料】体験講座実施中↓↓ 武田鉄矢さんもオススメしている投資講座】
 
投資の達人になる投資講座 こちらをクリックすれば無料で学べます

怪しい?投資の達人になる投資講座口コミ、料金を徹底調査投資を始めたいけどどこで勉強すればいい?? 投資で騙されたくない いいセミナー教えて いろんな投資方法を知りたい 投資でコツコツ稼ぎたい 国の制度よりも稼げる方法あるの この様なお悩みを持つ方必見、口コミや解説をどうぞ...

加入後からツール配信まで

準備期間

準備期間1日目

購入手続きを済ませた後、以下の情報がメールにて届きます。

開校日 〇〇月〇〇
スクール期間 2021年〇月〇日(月) ~ 2021年〇月〇日(日)

あわせて、以下の2項目について動画が配信されておりました。

◆入塾の激励
◆開校日までの過ごし方

また、最初のコンテンツの案内として、
◆◆ロードマップ◆◆
◆◆口座開設マニュアル◆◆

このロードマップをみると、90日後の自分の姿を想像してしまうんですよね。
内容通りに進めていれば

MTパパ

入塾費なんかとっくに稼いで3か月後には生活が一変してるんだろなぁ


なんてことを考えておりました。

準備期間2日目

この日初めてコンテンツとして送られてきたのが以下の内容
◆◆【株式投資の完全攻略講座】第1回~第10回◆◆
◆◆【株式投資の完全攻略講座】第11回~第20回◆◆

20回分の動画と、解説(PDF)がセットになって配信されております。

内容に関しては、初心者さんへ向けては良い教材だと思う。基礎や用語の部分を中心としたものとなっています。
経験者からすると、なんともつまらないものとなってしまうのですが・・・
おさらいという意味ではいいのではないでしょうか?

言い回しや用語については、スクール期間中ほぼ統一されていた気がするので、
この20回の座学について、基礎を叩き込むのには有効かと思います。

準備期間3日目 

この日は追加での動画と解説(PDF)が送られてきました。
◆◆【株式投資の完全攻略講座】第21回~第30回◆◆
◆◆【株式投資の完全攻略講座】第31回~第42回◆◆
(メール配信じは第31回~第40回となっていますが、実際には42回あります)

こちらの内容に関しては、前半はマインドの部分や、どういった精神的状況がトレードの失敗を生むのかという内容が多くあり、後半ではより具体的にテクニカル的解説がはいってきており、じわじわと本格的な内容になってきたなと、私自身感じておりました。
実は私は、この回で、私自身初めてVWAPに関して勉強することになるのです。
今までのトレードではあまりVWAPというものを指数としてみることはあまり意識していなかったのですが、トレード手法の1つ「吹上VWAP砲」だということもあり、35回目の解説は何度も見た記憶がありますね。35回目がVWAPなんです。

MTパパ

トレードにおいてVWAPを意識したことは今までなかったので衝撃を受けました。

徐々に気持ちも高ぶっており、なんとも待ち遠しい気持ちでいっぱいになり、トリプルメソッドでの株式投資を急かすような、投資への前傾姿勢がとにかくすごかったんですよね。

開校日 待ちに待ったツールの配信

トリプルメソッドのツール配信

準備期間の3日が経過したあと、待ちに待った開校日です。
朝からメール配信でツールのURLやログインID、パスワードを入手でき、
ようやく念願のツールに出会うことができました!なんとも嬉しい瞬間です。
・急騰傍受システム
・マザーズ1%スキャル


個人的には最強の武器を手に入れた感じ。いや、最強の盾を手に入れた感じでもありましたね。
まだ、どういう形でツールが機能するかも、この時点では分かっていないんですが大変興奮していたのを覚えています。

しかし、驚くべきはツール配信のみではなかった・・・

第4の手法が登場

なんとここで、今まで3つしかないと思われていた手法
・急騰傍受システム
・マザーズ1%スキャル
・吹上VWAP砲

これら以外の手法が存在するといった内容なのです。

おそらく一番スマートに内容を理解でき、実践に使いやすい手法だと私は感じました。
その手法とは・・・

「居合抜き1分トレード」 

その手法の名称は「居合抜き1分トレード」
前日結果からある条件下で銘柄をピックアップし、
寄り付きからエントリーし、数分でトレードを終わるといったもの。
すごいシンプルなので、入塾した人は結構これで利益あげてる人もいましたね!

私のように、90日終わっても着々と「居合抜き1分トレード」の考え方でトレードしている方は多いのではないでしょうか?
主催者側の見解としては、
・急騰傍受システム
・マザーズ1%スキャル

の手法のほうが利益率が高いので、「居合抜き1分トレード」はコンテンツに含んでいないとの事。
だから私は、加入期間中、あまりこの手法を用いていなかった。
大いに反省すべき内容だ・・・

実際ツールとしては配信してもらえなかったが、自分の理解力でも十分実践に使えるものである。
簡単説明するとツールとしては8:30頃から9:00向けてどちらの勢いが強く逆転していくか?
9時前に勢いよく逆転したものは寄り付きから1分間でその方向に動く可能性が非常に高い。
名前はその内容から付けられたものであると推測できる。

いろんな手法がでてきているが、投資で稼ぎたいと思うならまずは、投資の種類や方法を是非学んでから、
選択するようにしてください。

MTパパ

目的はデイトレをすることですか?
いいえ違います。お金を安定的に増やしていくことです。

金八先生でお馴染みの、俳優 武田鉄矢さんも推奨されています。
↓バナーから無料で学ぶことができます。↓

投資の達人になる投資講座

次回最終章 トリプルメソッドは買いなのか?

今回その2では、入塾後からツール配信までの流れについての体験談でした。
では次回その3では、実際に私がツールを使ってトレードをした内容がどうだったのか?
書いていきたいと思います。

次回のお話は最終回となります。
実践も踏まえた内容になっていますので、是非是非お読みください。

川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その3トリプルメソッドをご検討されている方へ、検討きっかけや導入までのあらすじを記載し実態を赤裸々に紹介しています...

最後までお読みいただき有難うございました。