トレード日記

【デイトレ】投資初心者トリプルメソッドで稼ぐブログ 6/2報告 監視銘柄でストップ高

a clear sky at night

皆様お疲れ様です。
MTパパです。

このブログでは、デイトレ初心者の投資家MTパパが「株式トリプルメソッド」稼ぐストーリーを日々ブログ発信しており、初心者でもデイトレで成功するかどうかを、赤裸々に書いております。投資初心者の方でも稼ぐ方法や稼ぎ方をしっかり勉強すれば利益を取ることができるということを実践して証明しています!

さてさて、喜ばしいことに、私の監視銘柄からストップ高がでました!
正式にTwitterで発信してからは、初だと思います。
それでは振り返っていきましょう!

まだ自分のトレードのやり方や、投資スタイルがみつかっていないかたは、
オススメの無料講座の記事も書いているのでそちらも是非お読みください。

怪しい?投資の達人になる投資講座口コミ、料金を徹底調査投資を始めたいけどどこで勉強すればいい?? 投資で騙されたくない いいセミナー教えて いろんな投資方法を知りたい 投資でコツコツ稼ぎたい 国の制度よりも稼げる方法あるの この様なお悩みを持つ方必見、口コミや解説をどうぞ...

監視銘柄 

昨夜の監視銘柄発信です.

振り返り

2150 ケアネット 

SBI証券 ケアネット 5分足チャート

毎度報告しておりますが、寄り前から監視してしっかり利益を取っていく方法の
「居合抜き1分」
8:30~8:59 までの売買気配を見てエントリーしております。
8:30時点 売2000/買2500
8:45時点 売2300/買2500
8:55時点 売4200/買2600
寄り前時点 売5700/買3400

売りが逆転し、且つ寄り前にかけて売りが一気に増えている。
この変化量とバランスをみて、8:59に成売でエントリーしました。
チャート1本目をみていただいたらわかるのですが、しっかり下落しています。
いつも5分以内ではすぐ決済しています。
寄り付いてからの方向性はすぐ変わったりもするので、こちらはあくまで、
寄り前の情報量でのトレードです。

6597 HPCシステムズ

SBI証券 HPCシステムズ 5分足チャート

綺麗なチャートですね!
5分足チャートでしっかり5MAに支えられてます。
高値更新中の銘柄であるので、しっかり買いでエントリーしていかなければいけませんね。

さて、私は高値更新後過熱感から売りが発生するとよく言っています。
本日この銘柄、私4510円超えた時、ちょうど10時55分の足だと思いますが、売でエントリーしました。しっかり落ちると思ったのですが、逆に踏みあげられてしまいました・・・。
5MAからの乖離といいていますが、この5分足チャートをみて、5MAから乖離していでしょうか?
そうなんです。乖離してないのに、高値更新後は落ちるであろうと予測してエントリー。
乖離が少ない分、はやり下落が少なく逆に踏みあげられたという失敗トレードとなりました。

終わってから冷静にみると、売りでエントリーするには全然物足りないですよね。

本日の反省 

寄り前情報である、居合抜き1分は3連勝となりました。
逆に過熱感からの売りでエントリーする手法は、今日は損切です。
朝一しっかり利益があったのに、なんとももったいない・・・。

明日は朝から仕事にでるので、ノートレとなります!
居合抜き1分だけやるかもです。

どうしても自分で銘柄を選べない方にオススメ
投資顧問を選ぶならこちらがオススメ → 株歴40年超のプロが今、買うべきと考える銘柄

本日も、最後までお読みいただき有難うございました。