投資日記

【暴露】川合一啓式トリプルメソッド デイトレ結果報告 4日目 両方にシグナルでたら?

こんにちは!MTパパです。
このブログでは、デイトレ初心者のMTパパが「株式トリプルメソッド」を学び、デイトレで稼ぐストーリーを日々ブログ発信しております。

MTパパ

初心者でもデイトレで成功するかどうか、投資初心者の方でも稼ぐことができるのかを検証します。

川合一啓式トリプルメソッドでは、使用者の口コミや評判が少ないため、少しでも皆様の参考になるよう、
使用感を本音でをぶつけて書いていっていますのでご了承ください。

トリプルメソッドを始める前に

川合一啓式「株式トリプルメソッド」を使用した結果を報告していきます。

本スクールは90日間で約30万円かかる有料情報商材になります。
また、初めるにあたって、この30万円のほかに投資資金が必要です。
この投資資金が少なければ、ツールを最大限活用することができないので、まずは30万円+投資資金最低50万円はご準備いただいた方が安心です。

初心者がやりがちな、デイトレ初期の失敗で損失をだすと、ツール活用に支障がでます。
まずは資金をしっかり確保してから挑むようにしてくださいね!
もちろん、生活資金ではなく、余剰資金の範囲でご準備ください。

資金を確保する方法がまだ見つかっていない方、取り急ぎ、
10日間の無料期間でも有料会員と同じ、推奨銘柄が手に入れられる方法を見つけました。
↓↓興味がある方は、こちらをクリックしてみてください。↓↓
【株オンライン】信頼できる情報をまずは10日間無料でお試しください!!

本日の報告

さて、報告です。

本日は、トリプルメソッドを使って1銘柄でトレード
独自考察で4トレード

急騰傍受ツール(買い指標)

急騰傍受ツールの方では、たくさん銘柄が出ていたのですが、いつエントリーしていいのか、自分では判断がつかず、結局エントリーをすることができませんでした。

MTパパ

折角、ツールが使えるようになったのに、ビビッてしまいふがいない結果に・・・

マザーズ1%スキャル(売り指標)

4833 モダリス  +1,394

MTパパ

まだまだ不慣れな信用売りでのエントリーです。
ビビってしまい早すぎる利益確定をしてしまいました・・・

短時間で、しっかり下落していたので、もう少し様子を見たらよかったと反省点があります。
ただ、このマザーズ1%スキャルに関しては、急騰した銘柄の過熱感で感知してシグナルがでるので、
そこから順調に上昇する可能性もあるため、常に不安が付きまとう感じですね。

独自検証トレード


1407 ウエストHD 買+7,406  (監視銘柄 新高値更新中)
7342 ウェルスナビ 買+14,019 (IPO銘柄)
6612 バルミューダ 買+6,023  (IPO銘柄)
6549 ディーエム  買-27,940 (監視銘柄 年初来更新中)

損益結果 +920
1月 月間損益 -9,669 3勝2敗(60%)
1/4 -56,228
1/5 +37,976
1/6 -7,014
1/7 +14,695
1/8 +920

↓↓トリプルメソッドに興味がある方はこちらをクリック↓↓
日利1.5%トレーダー川合一啓の「株式トレード攻略」

トリプルメソッドでの銘柄の振り返り

本日は、トリプルメソッドでのトレードは大変難しい1日と感じました。
急騰傍受ツール(買い指標)マザーズ1%スキャル(売り指標)
どちらでもシグナルがが点灯する銘柄が多く、判断に迷いました。

MTパパ

両方出るとかマジ許せないですよね。ツール機能としてはどうなんだと訴えたくなります。

どっちかにしてくれよ!
使用者を迷わせてどうするのでしょうか?
ましてや、デイトレ初心者の方や主婦の方にも勧めている以上、この辺りははしっかり改善してほしい。

さて、不満をぶちまけたところで、トリプルメソッドツールの内容を見ながら深堀して振り返ってみます。

4833 ㈱モダリス

マザーズ1%スキャル
 9:21 シグナル☆4
 9:22 シグナル☆4
 9:57 シグナル☆3

急騰傍受ツール
 9:58 シグナル

一瞬とまどったのですが、すぐに冷静になれました。
なぜなら5MA差異が12.8%の乖離があったため、上値は重いであろう判断から、
9:59に売りでエントリー
10:20の陽線にビビり利確で微益でした。
両方シグナルが出た時には、冷静に判断することができればエントリー、そうでなければ見送り。
これはしっかり守りたいと思います。

実際にシグナルでエントリーしたらどうなっていたのか?

マザーズ1%スキャル


 9:21 シグナル☆4 → こちらでエントリーしていれば大損くらっていた。
 9:22 シグナル☆4 → こちらでエントリーしても大損くらっていた。
 9:57 シグナル☆3 → このシグナルをみてエントリーしました。

急騰傍受ツール


 9:58 シグナル    → こちらでエントリーしていれば大損くらっていた。

下記に当日の5分足チャートを貼り付けておきますので、併せて確認いただけるとわかりやすいかと思います。
また、日足チャートを見る限り、12月中旬に底値をうってそこから上昇基調の為、純粋に順張りしていくのも一般的ではあるかと思いますが、ツールを活用してみていくとデイトレでは判断は逆のように取れたりもしますね。

SBI証券 5分足チャート 4883 モダリス
SBI証券 日足チャート 4883 モダリス

独自検証銘柄の振り返り

独自検証銘柄から2銘柄振り返ります。
こちらは、私が過去の体験や、勉強から独自にチャレンジしていく銘柄ですので、興味がない方はとばしてくださいね!

1407 ウエストHD

終値 5090円
始値 5260円
残念ながら、ギャップアップ(GU)スタートとなってしまいました。

GUスタートの場合は、まず利確をこなす投資家が多くなることがあり、下落する場合が有る為、様子見。
どういったところで様子見していたかというと、反発の材料が何なのかを見ておりました。

前日 高値 5140円
11時過ぎにそこから反発しています。

絶好のエントリー場が来たと私は思ったのですが、指くわえてみてました(笑)
エントリーせず機会を逃したことを後悔しております。
市場が終わってから、反発した理由を改めて確認していると、より上記の内容が合致しているのだと。

MTパパ

デイトレはまだまだ素人の様です。 このように振り返ることも継続していきます。

しかし、後場にまたも5150付近に来たので即エントリー!
そこから順調に上昇し1%超えたところで利益確定しました。

気持ちに余裕があり、しっかり保有していれば、もっと利益を伸ばすことができたのですが、この日は3連休前という事もあり、市場が閉まる時間に聞かづくにつれ、ポジションを減らす方が多くなるのでは?と不安がありましたので、早めの決断に至りました。
これは良しとします。
しかしながら最近3連休前の売りって前場に多い気がします。後場は下げすぎの優良銘柄に買いがはいることもしばしば。
こちらも、当日の5分足チャートと、日足チャートを貼り付けておきますので合わせてみていただけると幸いです。
綺麗な上昇トレンドなので、デイトレしていない方は、安心して順張りで入る銘柄かもしれませんね。

SBI証券 5分足チャート 1407 ウエストホールディングス

SBI証券 日足チャート 1407 ウエストホールディングス

6549 ディーエムソリューションズ


終値4415円
始値4345円 
良しと思い、自信たっぷりにエントリーしました!
思いっきり上髭・・・

からのリバウンド!からの・・・チーン -3%で損切・・・クソがw(おっと失礼)

この日の値動きは、なかなかの暴れっぷりでした。
そして、後場からの出来高伴い上昇4500円突破して一気に行くんでしょ!! エントリー!!
ナイアガラ被弾 -3%損切・・・

個人的には本日5000円までタッチしてもいいような感じの日足チャートだったんですね。
だから買いでエントリーしていったんですけど、ものの見事にプロ皆様の養分となってしまいました。

寄りからマイナススタートで始まった本日。こつこつ積み上げてきた利益を一気に失くしてしまう状況。
週末の株式市場には魔物が棲みついております。悪魔め!

MTパパ

デイトレは甘くないですね・・・

何故、独自検証なのか?

実は、「株式トリプルメソッド」に関して
急騰傍受ツールや、マザーズ1%スキャル10時半を過ぎるとシグナルがほとんどでなくなります。(ここ重要)
だから、10時半以降や、後場に関しては、ツールなしの独自検証となるのです。
しかし、私の場合、完全にツールに頼っていては自分の力にならないと考えているので、並行して独自検証も進めております。

最近私も有料版使いだしました!
↓↓日々の振り返りにめちゃくちゃオススメ↓↓
株式投資管理・分析アプリ「カビュウ」

スクール生のブログ  

当サイトでは、川合一啓式「株式トリプルメソッド」を使用しているスクール生のブログも紹介しています。
スクール生の考察も含めて勉強させていただくこともできますので、是非ご覧になってみてください。

MTパパ

スクール生の皆様、一緒にがんばりましょう!

スクール生のブログは → こちら

トリプルメソッドに皆さんチャレンジしていますが、やはり負けることも多いようです。
もちろん勝ち続けているスクール生もおられます。
だからこそ、デイトレは甘くないといいますが、酸いも甘いも味わえる投機的な位置づけの、投資なのでしょうね!

何度も言いますが、資金が少ないうちはデイトレはほんとに厳しい戦いになります。
スクール生の中には、資金を減らしてしまい、追加で入金や、ツールを活用できなくなり、ブログ更新が止まっている方も中には居られます。
損失を出す前に、まずはきっちり口座資金を増やしてからチャレンジしてください。

投資で稼ぎたいと思うならまずは、いろんな投資の種類や方法を是非学んでからでも遅くはありません。
そんな悩みを1発で解決してくれるのが下記の無料投資講座です。
デイトレを選択するまえに、頭の中を整理してくれます。

金八先生でお馴染みの、俳優 武田鉄矢さんも推奨されています。
↓バナーから無料で学ぶことができます。↓

投資の達人になる投資講座

最後に、
私に本物の投資とはと教えてくれた福岡県在住の”びび太さん”なのです。今、びび太さんが期間限定で特典音声をプレゼントしてくださっています♪LINE公式アカウントご登録後、クーポンコード「801165r」をご入力して取得してみてください」
投資で増やす、稼ぐも大事ですが、本質をしっかりと教えてくれる方です。

友だち追加

最後までお読みいただき有難うございました。
何か聞きたいこと等あれば、遠慮なく問い合わせフォームまでお願いいたします。

【デイトレ】川合一啓式株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その1 皆さんこんにちは、MTパパです。 このブログでは、デイトレ初心者の投資家MTパパが川合一啓式「株式トリプルメソッド」を学び、デイ...
【デイトレ】川合一啓式株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その2 皆さんこんにちは、MTパパです。トリプルメソッドに関する記事を本編含め3回に分けて記事を作成しました。今回の記事は、第2回目の記事とな...
【デイトレ】川合一啓式株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その3 皆さんこんにちは、MTパパです。トリプルメソッドに関する記事を本編含め3回に分けて記事を作成しました。今回の記事は、第3回目の記事と...