トレード日記

【暴露】川合一啓式トリプルメソッド デイトレ結果報告 4日目 両方にシグナルでたら?

こんにちは!MTパパです。
このブログでは、デイトレ初心者のMTパパが「株式トリプルメソッド」を学び、デイトレで稼ぐストーリーを日々ブログ発信しております。

MTパパ

初心者でもデイトレで成功するかどうか、投資初心者の方でも稼ぐことができるのかを検証します。

川合一啓式トリプルメソッドでは、
使用者の口コミや評判が少ないため、
少しでも皆様の参考になるよう、
使用感を本音でぶつけて書いていますのでご了承ください。

トリプルメソッドは、株式投資におけるデイトレのツールとなっています。
スイングトレードをしている方には特に参考にならないかもしれません。

スイングトレードで効果的なツールについては別記事で紹介しています。
こちらの記事も、良ければお願いいたします。

投資の森|押し目アラート日本株でエントリーが劇的改善|口コミ・評判・料金は??株を始めたけど買うタイミングが分からない 高値掴みをしてしまうんじゃないか? 大きく損をしてしまうんじゃないか? そんなお困りのあなたに投資ツールのご紹介をしています。 検証や実力値についても記載しています。...
押し目アラート5月銘柄を寄り付きで買ったら儲けることができるのか??押し目アラート日本株で検出されるJPXプライム150銘柄がどうなのか私の見解を述べています。ツールを使って損失を出したという方の情報をもとに、私なりの分析の仕方を書いています。...

それでは、本題に移ります!

トリプルメソッドとは

川合一啓さんが作り出した株式投資ツール

川合一啓式「株式トリプルメソッド」が実際に使えるのかどうか?
使用した結果を報告していきます。

本スクールは90日間で約30万円かかる有料情報商材になります。

また、使用するにあたっては、スクール費用の30万円

投資用の資金が必要になってきます。

トリプルメソッドを使用する為に準備するお金


投資資金が少なければ、ツールを最大限活用することができない。

30万円+投資資金最低50万円はご準備いただいた方が安心です。

デイトレを始めた初期は、結構失敗することがあります。
この失敗とはエントリー方法だったり、ロットだったり様々です。
デイトレは、損失は少なく、利益は大きく取っていかなかければいけません。
慣れないうちに実際にお金をつかっていくのは、オススメできません。

資金がすくなくなると『マザーズ1%スキャル』ができない

トリプルメソッドの醍醐味である

『マザーズ1%スキャル』

これは、信用取引をして、売りでエントリーしていく方法です。
信用取引は保証金が30万円必要となるので、資金が少なくなると使えなくなります。

だからこそ、資金をまずしっかり確保してから
『トリプルメソッド』を使用することをオススメします。

トリプルメソッドをやらない方が良い人

  • 投資資金が50万円以下の人
  • 生活資金や目先のお金で生活が苦しい人

それから、よくSNSで見たり、聞いたりするのですが、

『デイトレで稼ぐ』

と言う方がいます。

その気持ちのまま『トリプルメソッド』に参加するのはやめとけ!

デイトレとは投資手法の中の1つでしかありません。
もっとご自身に合う、投資スタイルがあるかもしれません。

まずは、投資の基本をしっかり教えてくれる無料の投資講座がありますので、
そこでまずは、学ぶなり頭の整理をするなりしてから始めても遅くはありません。
最近CMでもよく目にする、投資の達人になる投資講座は私のおすすめです。

怪しい?投資の達人になる投資講座口コミ、料金を徹底調査投資を始めたいけどどこで勉強すればいい?? 投資で騙されたくない いいセミナー教えて いろんな投資方法を知りたい 投資でコツコツ稼ぎたい 国の制度よりも稼げる方法あるの この様なお悩みを持つ方必見、口コミや解説をどうぞ...

トリプルメソッド実践報告

さて、本題に移ります。
トリプルメソッドを使った報告です。

本日は、トリプルメソッドを使って1銘柄でトレード
独自考察で4トレード

急騰傍受ツール(買い指標)

急騰傍受ツールの方では、
たくさん銘柄が出ていたのですが、
いつエントリーしていいのか、
自分では判断がつかず、結局エントリーをすることができませんでした。

結果:ノートレード

MTパパ

ツールが使えるようになったのに、どの銘柄に入っていいかわからないわ。
シグナルで銘柄出てきすぎ・・・

マザーズ1%スキャル(売り指標)

4833 モダリス  +1,394

MTパパ

不慣れな信用売りでのエントリー。
ビビってしまい早すぎる利益確定をしてしまいました・・・

短時間で、しっかり下落していたので、もう少し様子を見たらよかったと、
反省点があります。

ただ、このマザーズ1%スキャルに関しては、
急騰した銘柄の過熱感を感知してシグナルがでるので、
そこから順調に上昇する可能性もある為、常に不安が付きまとう感じですね。

このように、結局自分との不安との戦いになっている

独自検証トレード


1407 ウエストHD 買+7,406  (監視銘柄 新高値更新中)
7342 ウェルスナビ 買+14,019 (IPO銘柄)
6612 バルミューダ 買+6,023  (IPO銘柄)
6549 ディーエム  買-27,940 (監視銘柄 年初来更新中)

トリプルメソッドを導入したにもかかわらず、独自検証でのトレードが一番楽しいっていうね(笑)
正直、このトリプルメソッドが自分の中で機能するかは、現時点で全くの不明・・・
あー30万円・・・

なんかすでに後悔しちゃってる自分がいるわ。
あー30万円・・・

損益結果 +920
1月 月間損益 -9,669 3勝2敗(60%)
1/4 -56,228
1/5 +37,976
1/6 -7,014
1/7 +14,695
1/8 +920

【デイトレ】短時間で月5万円稼ぐことのできる銘柄選びのコツ伝授さて、今回はタイトルにもあるように、デイトレ投資を始めて6か月の人間が、 なぜ「朝の短時間で利益を取ることができるのか?」具体的に報告していきたいと思います。...

トリプルメソッドでの銘柄の振り返り

本日は、トリプルメソッドでのトレードは大変難しい1日と感じました。

急騰傍受ツール(買い指標)マザーズ1%スキャル(売り指標)

どちらでもシグナルがが点灯する銘柄が多く、判断に迷いました。

MTパパ

両方出るとかマジ許せないですよね。ツール機能としてはどうなんだと訴えたくなります。

どっちかにしてくれよ!

なぜ、シグナルが出ているの使用者を迷わせるんだ!
この気持ち、どこにぶつけていいやら。。。

ましてや、デイトレ初心者の方や主婦の方にも勧めている以上、
この辺りははしっかり改善してほしい。

さて、不満をぶちまけたところで、トリプルメソッドの内容を見ながら深堀して振り返ってみます。

4833 ㈱モダリス

マザーズ1%スキャル
 9:21 シグナル☆4
 9:22 シグナル☆4
 9:57 シグナル☆3

急騰傍受ツール
 9:58 シグナル

一瞬とまどったのですが、すぐに冷静になれました。
なぜなら5MA差異が12.8%の乖離があったため、上値は重いであろう判断から、
9:59に売りでエントリー
10:20の陽線にビビり利確で微益でした。
両方シグナルが出た時には、冷静に判断することができればエントリー、
そうでなければ見送り。

これはしっかり守りたいと思います。

でもこれって、結局自己判断じゃなないか。

実際にシグナルでエントリーしたらどうなっていたのか?

マザーズ1%スキャル


 9:21 シグナル☆4 → こちらでエントリーしていれば大損くらっていた。
 9:22 シグナル☆4 → こちらでエントリーしても大損くらっていた。
 9:57 シグナル☆3 → このシグナルをみてエントリーしました。

急騰傍受ツール


 9:58 シグナル    → こちらでエントリーしていれば大損くらっていた。

下記に当日の5分足チャートを貼り付けておきますので、
併せて確認いただけるとわかりやすいかと思います。

また、日足チャートを見る限り、12月中旬に底値をうってそこから上昇基調の為、
純粋に順張りしていくのも一般的ではあるかと思います。

ツールを活用してみていくとデイトレでは判断は逆のように取れたりもしますね。

SBI証券 5分足チャート 4883 モダリス
SBI証券 日足チャート 4883 モダリス

独自検証銘柄の振り返り

独自検証銘柄から2銘柄振り返ります。
こちらは、私が過去の体験や、勉強から独自にチャレンジしていく銘柄ですので、興味がない方はとばしてくださいね!

デイトレ銘柄選び1日5000円稼げる銘柄の探し方コツ伝授|デイトレ・スイングどちらもにも使える手法デイトレで利益を出せていない人 銘柄の選び方が分からない人 株にあまり時間をかけたくない人 トリプルメソッドという有料商材に30万円をはらって大損した人間が教える間違えないデイトレの仕方を伝授...

1407 ウエストHD

終値 5090円
始値 5260円
残念ながら、ギャップアップ(GU)スタートとなってしまいました。

GUスタートの場合は、まず利確をこなす投資家が多くなることがあり、下落する場合が有る為、様子見。
どういったところで様子見していたかというと、反発の材料が何なのかを見ておりました。

前日 高値 5140円
11時過ぎにそこから反発しています。

絶好のエントリー場が来たと私は思ったのですが、指くわえてみてました(笑)
エントリーせず機会を逃したことを後悔しております。
市場が終わってから、反発した理由を改めて確認していると、より上記の内容が合致しているのだと。

MTパパ

デイトレはまだまだ素人の様です。 このように振り返ることも継続していきます。

しかし、後場にまたも5150付近に来たので即エントリー!
そこから順調に上昇し1%超えたところで利益確定しました。

気持ちに余裕があり、しっかり保有していれば、もっと利益を伸ばすことができたのですが、この日は3連休前という事もあり、市場が閉まる時間に聞かづくにつれ、ポジションを減らす方が多くなるのでは?と不安がありましたので、早めの決断に至りました。
これは良しとします。
しかしながら最近3連休前の売りって前場に多い気がします。後場は下げすぎの優良銘柄に買いがはいることもしばしば。
こちらも、当日の5分足チャートと、日足チャートを貼り付けておきますので合わせてみていただけると幸いです。
綺麗な上昇トレンドなので、デイトレしていない方は、安心して順張りで入る銘柄かもしれませんね。

SBI証券 5分足チャート 1407 ウエストホールディングス

SBI証券 日足チャート 1407 ウエストホールディングス

6549 ディーエムソリューションズ


終値4415円
始値4345円 
良しと思い、自信たっぷりにエントリーしました!
思いっきり上髭・・・

からのリバウンド!からの・・・チーン -3%で損切・・・クソがw(おっと失礼)

この日の値動きは、なかなかの暴れっぷりでした。
そして、後場からの出来高伴い上昇4500円突破して一気に行くんでしょ!! エントリー!!
ナイアガラ被弾 -3%損切・・・

個人的には本日5000円までタッチしてもいいような感じの日足チャートだったんですね。
だから買いでエントリーしていったんですけど、ものの見事にプロ皆様の養分となってしまいました。

寄りからマイナススタートで始まった本日。こつこつ積み上げてきた利益を一気に失くしてしまう状況。
週末の株式市場には魔物が棲みついております。悪魔め!

MTパパ

デイトレは甘くないですね・・・

因みにMTパパ2022年よりFX始めました!!
そちらについても随時紹介していくのでよろしくお願いいたします。

【FXブログ】収益公開|新たな挑戦3月のFX収支報告|FX始めました 皆さんお疲れ様です!MTパパです。 →プロフィールを確認 21年度がなんとか終わりましたね。3月末決算の事業者の方は、結構...

何故、独自検証なのか?

実は、「株式トリプルメソッド」に関して
急騰傍受ツールや、
マザーズ1%スキャルは、

10時半を過ぎるとシグナルがほとんどでなくなります。(ここ重要)

だから、10時半以降や、後場に関しては、ツールなしの独自検証となるのです。

しかし、私の場合、完全にツールに頼っていては自分の力にならないと考えているので、並行して独自検証も進めております。

寄り付きで儲けるデイトレで稼げる株の買い時エントリー方法を伝授|寄成・引成とはデイトレで利益を出せていない人 エントリー方法やタイミングが分からない人 株にあまり時間をかけたくない人 そのような方々へのお悩み解決として記事を書きました。 最後にはお助け機能も紹介しています。...

スクール生のブログ  

当サイトでは、川合一啓式「株式トリプルメソッド」を使用しているスクール生のブログも紹介しています。
スクール生の考察も含めて勉強させていただくこともできますので、是非ご覧になってみてください。

MTパパ

スクール生の皆様、一緒にがんばりましょう!

スクール生のブログは → こちら

トリプルメソッドに皆さんチャレンジしていますが、やはり負けることも多いようです。
もちろん勝ち続けているスクール生もおられます。
だからこそ、デイトレは甘くないといいますが、酸いも甘いも味わえる投機的な位置づけの、投資なのでしょうね!

何度も言いますが、資金が少ないうちはデイトレはほんとに厳しい戦いになります。
スクール生の中には、資金を減らしてしまい、追加で入金や、ツールを活用できなくなり、ブログ更新が止まっている方も中には居られます。
損失を出す前に、まずはきっちり口座資金を増やしてからチャレンジしてください。

投資で稼ぎたいと思うならまずは、いろんな投資の種類や方法を是非学んでからでも遅くはありません。
そんな悩みを1発で解決してくれるのが下記の無料投資講座です。
デイトレを選択するまえに、頭の中を整理してくれます。

金八先生でお馴染みの、俳優 武田鉄矢さんも推奨されている投資の達人になる投資講座を是非受けてみてください。

怪しい?投資の達人になる投資講座口コミ、料金を徹底調査投資を始めたいけどどこで勉強すればいい?? 投資で騙されたくない いいセミナー教えて いろんな投資方法を知りたい 投資でコツコツ稼ぎたい 国の制度よりも稼げる方法あるの この様なお悩みを持つ方必見、口コミや解説をどうぞ...

最後までお読みいただき有難うございました。
何か聞きたいこと等あれば、遠慮なく問い合わせフォームまでお願いいたします。

川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その1トリプルメソッドをご検討されている方へ、検討きっかけや導入までのあらすじを記載し実態を赤裸々に紹介しています...
川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その2トリプルメソッドをご検討されている方へ、検討きっかけや導入までのあらすじを記載し実態を赤裸々に紹介しています...
川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その3トリプルメソッドをご検討されている方へ、検討きっかけや導入までのあらすじを記載し実態を赤裸々に紹介しています...