ツール

投資の森|押し目アラート日本株の予想が当たるか実力検証してみた Part2

今回も、投資の森からリリースされている、
『押し目アラート(日本株)』を条件付き検証していきたいと思います。

  • 投資ツールの精度ってどうなの?
  • 投資ツールって高いんじゃないの?
  • いろんな投資ツールがあるけどどれを選べばいいの?
  • 良い投資ツール教えて

このようなお悩みを解決すべく、
今回もMTパパがが『押し目アラート(日本株)』を検証していきます。

前回の記事投稿では、
7月1週目分の実力検証記事を書きました!
検証条件も書いているので是非先にお読みください。

投資の森|押し目アラート日本株の予想が当たるか実力検証してみた Part1株式投資で押し目買いの参考になるツールの記事を書きました。私が実際に使って検証して、使えるものなのかどうかレビューしています。株式投資にお困りの方は是非参考にしてみてください。...

個人投資家のためのオンライン資産形成講座「Grow」

押し目アラート日本株で選定された銘柄

今回も、前回7月1週目同様に特定の条件を設定しました。
特定条件と言っても難しい条件設定でないので安心してください。

『押し目アラート(日本株)』を使っている方なら見方は、
問題なくわかっていただけると思ます。

もし、不明な方がおられたら、問い合わせフォームからお願いします。

それでは、まず、条件についてです。

検証するにあたっての条件設定

  1. 7月11日~15日に銘柄選定された銘柄(5日間)
  2. 評価基準は1か月後の株価と上昇率
  3. 1年以内の勝率100%の銘柄
  4. 決算が前年度費で+でありで晴れマークの銘柄

1週間の中で何日にもわたり、銘柄選定されたやつは、
日付がいちばん遅い日を評価日としました。

太字はその日付で検証スタートした銘柄としています。

①と②の条件はそのまんまなのですが、

私が注目しているのは、③と④です。

やはり、AIで過去データから押し目であろうポイントを教えてくれてるわけで、
勝率にはこだわって見ていきたい。

また、スイングトレードになるので、1か月保有となると、
直近の決算は良好であることが大事かなと思っています。

7月11日~15日に条件に合った銘柄一覧

◆7月11日 2銘柄
 ・東邦チタニウム 5727
 ・ジャパンマテリアル(6055

◆7月12日 4銘柄
 ・ライク 2462
 ・綜研化学 4972
 ・ジャパンマテリアル 6055 2回目
 ・ザインエレクトロニクス 6769

◆7月13日 4銘柄
 ・ライク 2462
 ・綜研化学 4972 2回目
 ・ジャパンマテリアル 6055 3回目
 ・三相電機 6518

◆7月14日 5銘柄
 ・ライク 2462 2回目
 ・アルファグループ 3322
 ・綜研化学 4972 3回目
 ・ミクロン精密 6159
 ・愛知銀行 8527

7月15日 3銘柄
 ・買取王国 3181
 ・ザインエレクトロニクス 6769
 ・愛知銀行 8527 2回目

押し目アラート日本株は1日に数銘柄でる

7月11日~7月15日 5日間で合計10銘柄検出されました。
(複数回でた銘柄は1社としてカウント)

前週の7月1週目は7銘柄だったので微増ですね!
よく見ると7月1週目に出ていた銘柄もあります。

この様に『押し目アラート(日本株)』は1日に数銘柄検出してくれるので、
複数の銘柄の中から、自分でどの銘柄に投資するのか判断しなければなりません。

しかし、この特定の条件で検出した銘柄で勝率が良ければ、
迷いなくエントリーできるのではないでしょうか??

それを今から検証していきたいと思います!

JPXプライム150指数銘柄と押し目アラートをつかったスイングトレード7月に新設されるJPXプライム150指数の銘柄と押し目アラートを活用したトレード方法を書いています。ブログの最後には私が高確率で利益を勝ち取っている手法も紹介。...

投資の森|押し目アラート日本株は当たるのか?

それでは、『押し目アラート(日本株)』が本当に当たるのか?
ツールとしての精度はどうなのか?

1銘柄づつ見ていきたいと思います。

東邦チタニウム 5727

『押し目アラート(日本株)』より引用

こちらは前週の7月6日にも検出されていた銘柄となっています。
なんと1発目から、検証初のマイナスが出てしまいました!

上昇率 -3.5% になりました。
1か月後の平均上昇率が 32.64% の予測値に対しては乖離率でかすぎ。
過去3年の平均上昇率が 12.56% でした。

1か月間のピーク値(最高値)は
7月28日の 2569円 上昇率 10.4%

ジャパンマテリアル 6055

『押し目アラート(日本株)』より引用

上昇率 7.5% になりました。
1か月後の平均上昇率が 19.04% の予測値に対しては低い結果になっています。
過去3年の平均上昇率が 8.72% ですので、こちらの数値に近い値でした。

1か月間のピーク値(最高値)は
8月8日の 2018円 上昇率 14.5%

三相電機 6518

『押し目アラート(日本株)』より引用

上昇率 4.1% になりました。
1か月後の平均上昇率が 4.83% の予測値に対しては近い値です。
過去3年の平均上昇率が 6.55% でした。

1か月間のピーク値(最高値)は
8月8日の 1119円 上昇率 6.1%

ライク 2462

『押し目アラート(日本株)』より引用

上昇率 9.0 になりました。
1か月後の平均上昇率が 11.59% の予測値に対しては、やや低い結果になっています。
過去3年の平均上昇率が 5.72% ですので、こちらの数値に近い値でした。

1か月間のピーク値(最高値)は
8月8日の 2018円 上昇率 22.5%

アルファグループ 3322

『押し目アラート(日本株)』より引用

上昇率 8.3% になりました。
1か月後の平均上昇率が 4.86% の予測値に対しては大きく上回る結果になっています。
過去3年の平均上昇率が 2.59% でした。

1か月間のピーク値(最高値)も同様の数値
8月12日の 755円 上昇率 8.3%

綜研化学 4972

『押し目アラート(日本株)』より引用

上昇率 3.4% になりました。
1か月後の平均上昇率が 4.48% の予測値に対しては低い結果になっています。
過去3年の平均上昇率が 11.50% でした。

1か月間のピーク値(最高値)は
8月8日の 1909円 上昇率 4.8%

ミクロン精密 6159

『押し目アラート(日本株)』より引用

上昇率 9.0% になりました。
1か月後の平均上昇率が 7.07% の予測値に対して上回る結果になっています。
過去3年の平均上昇率が 5.05% でした。

1か月間のピーク値(最高値)は
7月25日の 1395円 上昇率 9.4%

買取王国 3181

『押し目アラート(日本株)』より引用

上昇率 5.5% になりました。
1か月後の平均上昇率が 8.02% の予測値に対しては低い結果になっています。
過去3年の平均上昇率が 4.10% でした。

1か月間のピーク値(最高値)は
8月9日の 815円 上昇率 6.8%

ザインエレクトロニクス 6769

『押し目アラート(日本株)』より引用

上昇率 0.4% になりました。
1か月後の平均上昇率が 32.29% の予測値に対しては大分低い結果になっています。
過去3年の平均上昇率が 17.30% でした。

1か月間のピーク値(最高値)は
7月20日の 1350円 上昇率 23.0%

愛知銀行 8527

『押し目アラート(日本株)』より引用

上昇率 5.8% になりました。
1か月後の平均上昇率が 5.68% の予測値に対しては低い結果になっています。
過去3年の平均上昇率が 4.46% ですので、こちらの数値に近い値でした。

1か月間のピーク値(最高値)は
8月1日の 5520円 上昇率 8.0%

押し目アラート日本株の勝率は?

今回の検証結果をもとに勝率を算出しました。

10銘柄中 9銘柄 が1か月後に上昇していた。

勝率 90%

7月1週目の7銘柄合算の結果は、

17銘柄中 16銘柄 が1か月後に上昇していた。

勝率 94.11%

*現在、押し目アラートを使って損失が出た人たちの検証を行い、対策を実施中
 その記事はこちら↓↓

押し目アラート5月銘柄を寄り付きで買ったら儲けることができるのか??押し目アラート日本株で検出されるJPXプライム150銘柄がどうなのか私の見解を述べています。ツールを使って損失を出したという方の情報をもとに、私なりの分析の仕方を書いています。...

勝率のまとめ

今回の検証では、結果的には1銘柄マイナスとなっている。

ただし、ピーク値でみると十分に利益を取れている場面はあるので、
利益ポイントは1か月間に来ている事も分かる。

検証内容でも分かるように、
1か月後の平均上昇率
3年間の平均上昇率
これらに関しては、まだまだ検証する必要がありそうだ。

利益ポイントを上昇率何%とする目安的な指数にはなってくれるのだが、
いざ、利益確定するときの判断基準の1つとしていただければいいのではないか?

複数ロットをエントリーできる方は、段階的に利益確定をしていくことで、
コツコツ積み上げられますね!

押し目アラート日本株の料金・申し込み方法

私が検証に使用した投資ツールの料金はこのようになっています。

押し目アラート日本株の料金は?

プランは全部で4プランあり、継続月数が増えるごとに割引が多くなっています。
1か月前は、3か月プランまでしかなかったのですが、
6か月プラン
12か月プラン
が追加されています。

毎月営業日が20日あるとして12か月プランだと、
1日 110円 ですね!
回収も早そうです。

『押し目アラート(日本株)』より引用

押し目アラート日本株の申し込み方法

お申し込みは下記のリンクからすることが可能です。
↓↓リンク↓↓
投資の森 |『押し目アラート(日本株)』の申し込み 

もし、投資でうまくいっていない、利益が安定して稼げていないという方がいたら、
この押し目アラート日本株を活用するのも1つの手段として有りかもしれませんね!

もし、申し込みした方おられたら、いっぱい検証してみて、
エントリー銘柄見つけていってほしいと思います。

その際は、ぜひ私にも検証内容を教えてくれると嬉しいです。

このブログは皆さんと一緒に投資成績を上げて、
少しでもお金の悩みを減らすことができればと思い運営しています。
そんなMTパパのプロフィールはこちら プロフィールを確認

投資は無知では勝てません。
しっかりとした基礎知識が必要不可欠です。

投資力をしっかり身に付けたい方へ、無料セミナーをご案内しています。
こちらも是非活用してみてください。

怪しい?投資の達人になる投資講座口コミ、料金を徹底調査投資を始めたいけどどこで勉強すればいい?? 投資で騙されたくない いいセミナー教えて いろんな投資方法を知りたい 投資でコツコツ稼ぎたい 国の制度よりも稼げる方法あるの この様なお悩みを持つ方必見、口コミや解説をどうぞ...

最後までお読みいただき有難うございました。