投資講座

川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その1

皆さんこんにちは、MTパパです。

プロフィールを確認

さて、本題
このブログでは、デイトレ初心者の投資家MTパパが川合一啓式「株式トリプルメソッド」を学び、デイトレで稼ぐことができたのか?初心者でもデイトレで成功するかどうかを、赤裸々に書いており、投資初心者の方へ稼ぐ方法や稼ぎ方を伝えています。

今回の記事は私がデイトレ手法を学んだ、川合一啓式「株式トリプルメソッド」について書いていきます。
尚、記事数が3つになっておりますので、最後までお読みいただけると幸いです。

MTパパ

デイトレで稼げていない方や、これからデイトレを始める方に是非読んでいただきたいです

株式トリプルメソッド 


興味がある方はこちら →日利1.5%トレーダー川合一啓の「株式トレード攻略」

こういった投資系の有料商材については、どのサイトを見ても、いい事しか書いてません。
すぐにお金を稼ぐことができるといった誘惑にかられることも少なくないでしょう。

そういった方に少しでも役立つ情報発信ができればと思い記事にしました。

株式トリプルメソッド 90日完全マスタースクールとは

トリプルメソッドとは、株式会社ソーシャルインベストメントと川合一啓さんが開発した、日本の個別株において売買シグナルを発信するツールとなっております。
そういえば、2020年当時は、川合一啓さんの口コミや、評判も私が検索したなかではあまりでてこなかったな。
川合一啓さんは、眼鏡をかけた優しい語り口の男性です。「幻冬舎ゴールドオンライン」へも連載記事を出しておられる実績十分な方なようです。
経歴などは、下記のリンクよりご確認ください。

YouTubeにも公式チャンネルがあります → こちら

簡単にまとめると、「川合一啓式トリプルメソッド」とは
・急騰銘柄傍受システム
・マザーズ1%スキャル
・吹上銘柄VWAP砲

これら3つの手法をつかってトレードすることにより、
ご本人曰く、1日の利益を1.5%を取ることを意味する「日利1.5%トレード」を誰にでも再現させるといったものです。月利にして控えめに見ても30%を狙える手法だそうです。

急騰銘柄傍受システム

急騰銘柄傍受システムとはトレンドフォロー(上昇)に乗っていく買い手法です。
簡単に言うと、上昇力の高い銘柄を見つけて、「買い」で入っていく手法
これは、チャートを見てもいたってシンプル。
急騰銘柄傍受システムは、9時過ぎからシグナルが出始めます。

マザーズ1%スキャル

マザーズ1%スキャルというのは、ダウントレンドに乗っかって売りで入る手法です。
空売りで短時間に利益を上げる方法。
特に、個人投資家が集まって過熱感が出ている銘柄にシグナルがでやすいツールとなっております。
マザーズ1%スキャルは9:15を過ぎたあたりからシグナルが出始めます

吹上VWAP砲

VWAPとは、売買高加重平均価格のことで、当日の取引所で成立した価格を価格ごとの売買高(出来高)で加重平均したものをいいます。そのラインの反発なのか反落なのかを板をみて判断していく手法です。これはツールというよりもチャート分析になりますのシグナルとしては出てきません。よって、買いで入ることもあれば、売りで入ることもあります。

上記3種の手法なのですが、動画解説で実に分かりやすく、説明しておられます。
どういった状況でシグナルが発生するのか、発生後のチャートの読み解き方であったり。
また、川合一啓さんのリアルな実績も見ることができるので、そのあたりは安心感はあるかとおもいます。

スクール加入の流れ 

メルマガ登録

 
まず、川合一啓式トリプルメソッドのスクールに参加するためには、メルマガ登録をしなければなりません。
メルマガに登録をすると以下の内容でメルマガ配信があります。

「急騰銘柄傍受システム」の解説 その1
「急騰銘柄傍受システム」の解説 その2
その後 5日間メルマガ
「急騰銘柄傍受システム」解説を3日間
「マザーズ1%スキャル」解説を8日間
「吹上銘柄VWAP砲」解説を3日間

株式トレーダー川合様 メルマガを一部抜粋

テキストや動画で分かりやすく解説してくれています。
丁寧で分かりやすいがゆえに、この時点で、読者はやく、はやく!といった気持になるのではないでしょうか?
今すぐにでも、このツールを使いたいと気持ちが高ぶっていましたね。
ただ、今振り返ると内容的にはごくごく一般的な内容が殆どで、ツールの使い方以外は特に興味がわかない情報でした。

入塾案内

そして、最終日に48時間限定で加入が可能な状況になり、
短時間でしか入塾できないため、真剣に悩む時間が待ち構えています。
みなさんはメルマガ購読の最終日を迎えられたときどのように決断されるのでしょうか。

スクールの入塾費用は?

メルマガ最終日を迎えるとそこには念願の入塾案内がついてきます。
私が入塾した2020年12月時点での価格で記載させてもらいます。

入塾費 


298,000円

90日なので、1か月あたり約10万円程度ですね。
高い、安いは人によって価値観が違うので、当時の私の気持ちだけ綴っておきます。

MTパパ

1か月10万円??こんなん1週間で稼げるし、即回収できるやん!

でも実際のところは・・・
稼ぐどころか、損失ばかりでしたね。

私がデイトレ手法を学んだ、川合一啓式「株式トリプルメソッド」は高額情報商材となっています。
みなさんは、本当にデイトレを選択されますか??
投資という数ある選択肢の中でデイトレを本当に選びますか??
言い方は悪いですが、デイトレは投機マネーゲーム。

【暴露】川合一啓式トリプルメソッド デイトレ結果報告 4日目 両方にシグナルでたら? こんにちは!MTパパです。このブログでは、デイトレ初心者のMTパパが「株式トリプルメソッド」を学び、デイトレで稼ぐストーリーを日々ブロ...

投資で稼ぎたいと思うならまずは、いろんな投資の種類や方法を是非学んでからでも遅くはありません。
そんな悩みを1発で解決してくれるのが下記の無料投資講座です。
デイトレを選択するまえに、頭の中を整理してくれますので、導入する、しない以前にしっかりと基礎知識を学んでおいてください。

怪しい?投資の達人になる投資講座口コミ、料金を徹底調査 皆さんお疲れ様です!MTパパです。 →プロフィールを確認 さて、2021年の投資成績はいかがだったでしょうか??私自身、2...

金八先生でお馴染みの、俳優 武田鉄矢さんも推奨されています。
↓今だけ投資講座を無料で学ぶことができます。↓

投資の達人になる投資講座

実際にトリプルメソッドってどうなの?? 

次回 スクールがスタートするまでの流れ

MTパパ

次の記事では、
トリプルメソッド90日間スクールがスタートするまでの流れを詳しく記載していきます


私自身、この90日間のスクール生活ですが、30万円の回収どころか大損失で終わってしまいました。
ツールでの売買は失敗しているのですが、スクール内で教えていただけるノウハウは確かなものあり、
その点、以降のデイトレには多く活かせた部分があり感謝はしています。 
すべての記事を読み終えた時、あなたはどのように考えるでしょうか。

↓↓【デイトレ】川合一啓式株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その2 はこちら↓↓

川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その2 皆さんこんにちは、MTパパです。トリプルメソッドに関する記事を本編含め3回に分けて記事を作成しました。今回の記事は、第2回目の記事とな...