トレード日記

【デイトレ】投資初心者トリプルメソッドで稼ぐブログ 5/28報告

wavy ocean near coast under cloudy sky

皆様お疲れ様です。MTパパのです。
1週間のデイトレや投資結果はいかがだったでしょうか?
本日日経平均は強かったですが、新興市場は弱く、エントリーに躊躇する場面が多かったのではないでしょうか??それでは本日のデイトレ結果を報告していきます。

このブログでは、デイトレ初心者の投資家MTパパが「株式トリプルメソッド」稼ぐストーリーを日々ブログ発信しています。デイトレが成功するかどうかを、赤裸々に書いております。投資初心者の方でも稼ぐ方法や稼ぎ方をしっかり勉強すれば利益を取ることができるということを実践して証明します!

私がデイトレスキルを身に着けた「株式トリプルメソッド」の記事を3記事書いております。
ぜひぜひ読んでいただければ嬉しいです。

川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その1トリプルメソッドをご検討されている方へ、検討きっかけや導入までのあらすじを記載し実態を赤裸々に紹介しています...

監視銘柄

深夜に発信した監視銘柄。
基本的にマザーズ銘柄ばかりなので、本日は地合い悪く特に後場では何もできない状態でしたね。

↓↓デイトレ初心者の方や、まだ利益が出せてない方にオススメです!↓↓
今だけ無料講座で学ぶことができます

怪しい?投資の達人になる投資講座口コミ、料金を徹底調査投資を始めたいけどどこで勉強すればいい?? 投資で騙されたくない いいセミナー教えて いろんな投資方法を知りたい 投資でコツコツ稼ぎたい 国の制度よりも稼げる方法あるの この様なお悩みを持つ方必見、口コミや解説をどうぞ...

振り返り 

7048 ベルトラ

寄り付き前の板状況からみてエントリー判断をする居合抜き1分手法。
本日持ちすぎてしまいました。寄り付き後数分で上昇や上髭を取っていく手法なのですが、
これは初心者の投資家さんでも誰でもまねできる方法で、この銘柄に関しては、ラスト10分で一気に買いが優勢になり、成買いが一気に積みあがりました。結果寄り付き後、上昇が見れれることが多く、
本日も上昇していきました。
持ち時間が長くなってしまい結局損切・・・。マザーズ指数も+で始まったのですが伸びなかったので、そこの判断も遅かったです。

6562 ジーニー 

こちらも寄りからエントリー。すぐ上昇したのですが、すぐ下落し3本目で決済。
1%利益でした。もう少し伸ばせたんだろうが、マザーズ指数がとにかく弱い・・・。

7039 ブリッジインターナショナル

監視銘柄で続伸中の銘柄でしたが、とうとう来ましたね!朝一ナイヤガラ。
もう入れないなと思ってほかの銘柄見てたのですが、10時の2420円で2回目の反発をしたので、
エントリーししっかりリバッてくれました。
デイトレでしっかり稼ごうと思うと、こういう感度が大事になってくるんでしょうね。
たまたまかもしれませんが、いいトレードができたと思います。
こちらは2%の利益でした。

【デイトレ】短時間で月5万円稼ぐことのできる銘柄選びのコツ伝授さて、今回はタイトルにもあるように、デイトレ投資を始めて6か月の人間が、 なぜ「朝の短時間で利益を取ることができるのか?」具体的に報告していきたいと思います。...

本日の反省 

ツイッターでも発信したのですが、ケアネットの高値更新時、投資家心理は一気に更新できなければ利確しなければという精神状態になることが多く、売りが発生しやくすなります。
連日言っていたのに、ケアネットで空売りしそびれました。自分の条件に合う完ぺきなエントリーポイントを監視銘柄で逃したのは、大変悔しいです。こういうところが素人なんだと痛感しています。

2020年の11月から本格的にデイトレをはじめ、まだまだ初心者ですが、自分でも稼ぐ方法(エントリーポイント)をある程度見つけられるようになりました。
株式投資、特にデイトレにおいて大事だと思うことがあります。
なぜ、そのタイミングでエントリーしたか?
これが自分で自分に説明できなければ、相場には立ち向かえないと思っています。

来週もいいトレードができるよう、自分磨き頑張ります。
最後までお読みいただき有難うございました。

皆様もぜひ体験してみてください。

怪しい?投資の達人になる投資講座口コミ、料金を徹底調査投資を始めたいけどどこで勉強すればいい?? 投資で騙されたくない いいセミナー教えて いろんな投資方法を知りたい 投資でコツコツ稼ぎたい 国の制度よりも稼げる方法あるの この様なお悩みを持つ方必見、口コミや解説をどうぞ...