投資講座

【デイトレ】寄成して利益を取り易い推奨銘柄の見つけ方

皆さんこんにちは、MTパパです。

プロフィールを確認


さて、このブログでは、デイトレ初心者の投資家MTパパが川合一啓式「株式トリプルメソッド」を学び、デイトレで稼ぐことができたのか?をブログで発信しています。

MTパパ

デイトレで稼げていない方や、これからデイトレを始める方に是非読んでいただきたいです

投資で稼ぎたいと思うならまずは、いろんな投資の種類や方法を是非学んでからでも遅くはありません。
そんな悩みを1発で解決してくれるのが下記の無料投資講座です。
デイトレを選択するまえに、頭の中を整理してくれます。

金八先生でお馴染みの、俳優 武田鉄矢さんも推奨されています。
↓バナーから無料で学ぶことができます。↓

投資の達人になる投資講座

デイトレ振り返り 

2150 ケアネット

SBI証券 ケアネット 5分足チャート

ここ数日、毎日のように触っている、おなじみの 2150 ケアネット です。
デイトレ初心者さんには、株価が高いので怖いと思われがちですが、
実は利益が取り易い銘柄でもあります。

何故利益が取り易いのか?本ブログを読み進めていただけると理解できると思います。
楽しみにしていてください。

また、最近Twitterの方でも、私自身の監視銘柄や、デイトレの状況に関してツイートしています。
是非、Twitterのフォローをしておいてください。 → フォローはこちら

本日のマザーズは5分足1本目大陰線が多かったです。正直、「やってもうたなぁ・・・」っていう気分でしたが、しっかり反発してくれて、
寄成9150 → 9250 決済し無事利確できました。
本日もトレード時間は1時間ほどです。

週初めのトレードはプラスでスタートすることができほっとしています。

寄成する理由

さて、寄成でエントリーする理由ですが、私の場合2つあります。

その1 居合抜き1分(トリプルメソッド手法) 

これは川合式トリプルメソッドの手法となります。

川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その2トリプルメソッドをご検討されている方へ、検討きっかけや導入までのあらすじを記載し実態を赤裸々に紹介しています...


寄り前の板気配で判断してエントリーしている。
買い気配/売り気配 8:30~8:59の動きで、9:00に向けて気配が逆転した場合に、
逆転した気配でエントリーする。
これは短時間の勝負です。1分~5分

本日の場合だと8:30時点で買い板の方が優勢だでした。
8:50頃から徐々に売りが優勢になり、9時前の時点で売り板が一気に逆転。
こういった場合では、寄り付き後下落しやすくいです。

ただし、ケアネットの場合は買いでも売りでもどちらでもよいのです。(意味深)

その2 日足チャートで判断 

SBI証券 ケアネット 日足チャート

次に日足チャートをご覧ください。
分かりましたでしょうか??
陽線発生率と上髭発生率をみてみると特に今は買いでエントリーすれば、
市場時間中に高確率で利益を迎えることができます。

こちらについては、別の記事で報告しますが、初心者の方が見ても判断付くと思います。
勝負時間は前場までですかね。正直後場は私には向いていない事も分かっていますので。
プロが個人投資家を養分にする時間。(私の勝手な思い込みですが・・・)

【デイトレ】短時間で月5万円稼ぐことのできる銘柄選びのコツ伝授さて、今回はタイトルにもあるように、デイトレ投資を始めて6か月の人間が、 なぜ「朝の短時間で利益を取ることができるのか?」具体的に報告していきたいと思います。...

本日の反省 

自分の感情や、勝手な解釈がついてくるから、本来伸ばせてたはずの利益が伸びなく、
勝手にポジション変えていくから、都度都度50%以下の勝率の場所でポジションを取ってしまう。
確率は下がるし、損切するし。という過去の反省から、考え方をシンプルにしました。
手数少なく、利益をとる。
上昇しやすい銘柄で寄成し、上がったところで利確する。
出来そうで、ほんとに出来ない事ですよね。

皆さんもぜひ、自分に合ったトレード方法を見つけて、チャレンジしてみてください。
最後までお読みいただき有難うございました。

経験者からのアドバイス
投資で稼ぎたいと思うならまずは、いろんな投資の種類や方法を是非学んでからでも遅くはありません。
頭の中がモヤモヤした状態でチャレンジしても利益はきっと生まないでしょう。
下記に私が過去に体験した中で無料で受けれるセミナーの中では一番レベルが高い、そう思っているものがあります。

投資の達人になる投資講座(マンガLP)

こちらの無料講座については別記事でも書いているので、そちらもぜひお願いします。

怪しい?投資の達人になる投資講座口コミ、料金を徹底調査投資を始めたいけどどこで勉強すればいい?? 投資で騙されたくない いいセミナー教えて いろんな投資方法を知りたい 投資でコツコツ稼ぎたい 国の制度よりも稼げる方法あるの この様なお悩みを持つ方必見、口コミや解説をどうぞ...