【デイトレ】投資初心者 川合一啓式トリプルメソッドで稼ぐブログ 6/14報告 なぜ寄成して利益がとれるのか 

anonymous travelers walking along sandy seashore投資日記
Photo by Pok Rie on Pexels.com

皆さんこんにちは、MTパパことふじおです。
まずは、私のプロフィールを是非ご覧ください → こちら

このブログでは、デイトレ初心者の投資家MTパパが川合一啓式「株式トリプルメソッド」を学び、デイトレで稼ぐストーリーを日々ブログ発信しており、初心者でもデイトレで成功するかどうか、投資初心者の方でも稼ぐ方法や稼ぎ方をしっかり勉強すれば利益を取ることができるということを実践して証明しています!

↓↓デイトレ初心者の方や、まだ利益が出せてない方にオススメです!↓↓

無料で体験してみたい方必見 →最新の株式デイトレードを学ぶ!無料WEBセミナー

振り返り 

2150 ケアネット

SBI証券 ケアネット 5分足チャート

ここ数日、ほんとお世話になりっぱなしでおなじみのケアネットです。
デイトレ初心者さんには、株価が高いので怖いと思われがちですが、
実はしっかりとりやすい銘柄でもあります。

何故とりやすのか?それは後日記事をアップしますので、
是非是非Twitterのフォローをしておいてください。 → フォローはこちら

本日のマザーズは5分足1本目大陰線が多かったです。正直、「やってもうたなぁ・・・」っていう気分でしたが、しっかり反発してくれて、
寄成9150 → 9250 決済し無事利確できました。
本日もトレード時間は1時間ほどです。

週初めのトレードはプラスでスタートすることができほっとしています。

寄成する理由

さて、寄成でエントリーする理由ですが、私の場合2つあります。

その1 居合抜き1分(トリプルメソッド手法) 

これは川合式トリプルメソッドの手法となります。
寄り前の板気配で判断してエントリーしている。
買い気配/売り気配 8:30~8:59の動きで、9:00に向けて気配が逆転した場合に、
逆転した気配でエントリーする。
これは短時間の勝負です。1分~5分

トリプルメソッドの記事はこちら

その2 日足チャートで判断 

SBI証券 ケアネット 日足チャート

まずは日足チャートをご覧ください。
分かりましたでしょうか??

こちらについては、別の記事で報告しますが、初心者の方が見ても判断付くと思います。
勝負時間は前場までですかね。

本日の反省 

自分の感情や、勝手な解釈がついてくるから、本来伸ばせてたはずの利益が伸びなく、
勝手にポジション変えていくから、都度都度50%以下の勝率の場所でポジションを取ってしまう。
確率は下がるし、損切するし。という過去の反省から、考え方をシンプルにしました。
手数少なく、利益をとる。
上昇しやすい銘柄で寄成し、上がったところで利確する。

出来そうで、ほんとに出来ない事ですよね。

皆さんもぜひ、自分に合ったトレード方法を見つけて、チャレンジしてみてください。

最後までお読みいただき有難うございました。

皆様もぜひ体験してみてください。

私の学びに興味がある方必見 →日利1.5%トレーダー川合一啓の「株式トレード攻略」

無料で体験してみたい方必見 →クインビーのデイトレ無料WEB体験セミナー

プロにお任せしたい方必見  →株歴40年超のプロが今、買うべきと考える銘柄

コメント

タイトルとURLをコピーしました