トレード日記

【デイトレはあまくない】投資初心者 川合一啓式トリプルメソッドで稼ぐブログ 6/23結果報告 ロット上げて大損失 

photo of lightning

皆さんお疲れ様です!MTパパです。
プロフィール → こちら

このブログでは、デイトレ初心者の投資家MTパパが川合一啓式「株式トリプルメソッド」を学び、デイトレで稼ぐストーリーを日々ブログ発信しており、初心者でもデイトレで成功するかどうか、投資初心者の方でも稼ぐ方法や稼ぎ方をしっかり勉強すれば利益を取ることができるということを実践して証明しています!デイトレは甘くない事もしっかりお伝えしていきます。

このツールや、手法を理解できれば、朝だけ1時間でしっかり利益をとることができます。
初心者の方、デイトレでまだ利益を出せていない方、朝しか時間の取れない主婦の方に大変オススメの副業ともいわれています。

振り返り 

2150 ケアネット

SBI証券 2150 ケアネット 5分足チャート

いやぁ、やられてしまいました。
本日も寄成でエントリーしていつもどおり上髭狙いだったのですが、
上昇するも、そこまで伸びず、あと20円とどかず、一気に下落に巻き込まれました・・・

しかも昨日の記事で書いたこと、実践してしまい・・・

そうです、ロットを増やしたんですよね・・・

いつもの倍のロットでエントリーしていたので、いつも以上の大損失となってしまいました涙

寄成買い 8650円 → 8320円で損切 -330円 200株なのでその倍の損失ですね(笑)
今週一気にマイ転。こつこつドカンってこのことですね!

5分で大爆損!!

ちょっと銘柄にも触れておきますが、ケアネット調整段階に来ています。
一旦8000円のラインでどうなるのか??
25MAとちょうどタッチする位置にきているので、ここでどちらに動くかで、また方向性が見えてくると思います。
出来高も徐々に減ってきており、足型も横横してきているので、そのまま落ちていくのか、パワー溜め期間なのかというところ。

SBI証券 2150 ケアネット 日足チャート

もうほんとにほんとにですよ

ロットを上げて損失食らうという事自体は、いつでもあり得ることなので、自分の判断が間違っていたことになるのですが、それ以上に反省しなければならない事があります。

いつもと違う環境でのトレードはより慎重になるべき 

実は、Twitterでもあげたのですが、いつも自宅でデイトレをする私なのですが、朝から仕事が入っていたこともあり、職場でスマホでポチポチしてたわけですよ・・・
皆さんもよくわかると思うんですけど、何か作業しながらって、チャートや板の動きの初動がつかみにくですよね??

監視画面も1つの画面しか見れないからね。
そもそも、事務所でやることがあるのに、片手間でデイトレって(笑)
今日は大いに反省。
そんな日になぜロットを上げたのか、ほんとに悔やまれます。

いつも、寄りからしっかり利益が取れているからといって、油断があったのだと思います。
おれは、いつもこれだから大丈夫といった、驕りが間違いなくありました。
だから、初心者投資家レベルのままなんだよと・・・
周りから言われているような気がしてなりません。

本日の反省 

いつもと違う環境でデイトレするときは、とにかくリスク少なく立ち回ることが必要。
やらいないという選択肢も全然有りです。客観的にみても、リスクの方が大きいと思うので。
今日は結構ガックシ来た日でしたが、これも相場、これもデイトレ!

トレードは楽しみながらやらないと!

また、新たな気持ちで、いったんロットも抑えて確実に積み上げていこうと思います!
資金が減るのは何とも耐え難いです・・・

初心者、素人、私、どんどん資金を減らしていきます。
資金が減っても、私が、株式投資を続けられる理由は、
お金を払って株を仕込んでいるから。私自身こんなんめちゃくちゃ嫌いなんですけど、
背に腹は代えられない状況を救ってくれたのも事実。
でも実際問題、これがあるから私は退場しなくて済んだりもしています。
新春、春、夏、秋、冬、年末このタイミングで急騰する銘柄情報を送ってくれます。
もし、興味があれば私が助かったサイトを下記に貼っておきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

株歴40年超のプロが今、買うべきと考える銘柄
『旬の厳選10銘柄』シリーズ最新号公開中!