FX

【FXブログ】収益公開|新たな挑戦7月のFX収支報告 

FXを始めてから早5か月が経ちました。
2022年の3月から20万円の元手でスタートしたこの企画。

当初は新たな挑戦という事だけだった。
最近では、こんな思いが強くなっています。

打倒
 NISA
 iDeCo

手数料や、税金を払ってでも運用成績上回って、
節税効果に勝ってやる(笑)

なぜこのように思うかと言うと、
妻が『一般NISA』毎年120万円突っ込んでるんですよね。
パパとどっちが増えるか勝負しているみたいなのでこんな気持ちになっています。

株式投資で安定的に月30万稼げるようになったきっかけのツールを紹介しています。
コスパも良く、トレードのサポートとしてしっかり機能してくれます。

投資の森|押し目アラート日本株の予想が当たるか実力検証してみた Part1株式投資で押し目買いの参考になるツールの記事を書きました。私が実際に使って検証して、使えるものなのかどうかレビューしています。株式投資にお困りの方は是非参考にしてみてください。...


投資で悩んでいる方全ての方に、すこしでもお金の悩みから解放したい。
そんな事を常に考えているMTパパです。
プロフィールを確認

私がFXを始める事になったきっかけは過去の記事にも書いています。
そちらも是非お読みください。

【FXブログ】収益公開|新たな挑戦3月のFX収支報告|FX始めました 皆さんお疲れ様です!MTパパです。 →プロフィールを確認 21年度がなんとか終わりましたね。3月末決算の事業者の方は、結構...

過去に類を見ないスピードで円安が加速していく状況でのスタート。
7月には139円台を付けたドル円。

8月に入って132円ですよ・・・
すごい相場。

そんな中でも、少しづつではありますが、利益を積み重ねることができた。
それではMTパパのFX収支をどうぞ!

FX ドル円チャート

7月のチャートです。
前半は上昇傾向にあり139円まで到達
中~後半にかけて下落 133円で着地

TradingView

FXを開始した3月からのチャートを見てみると、このような状況

TradingView

アメリカで短期間に利上げが進んだことでの悪影響の材料が出だしましたね。
利上げが進むという事は、住宅や、車のローンの金利が上がるという事です。

30年の返済金利で数百万、数千万差がでてくるような状況になり、
消費が落ち込んできている。
そういった事も、月末のアメリカで発表された住宅関連の指数で見えてきました。

8月はどの様なチャートを形成していくのでしょうか。
私の個人的な見解はと言うと、140円突破すると思っています。

どこまで円安続く??

日銀や、政府が対策を打ち出さない限り、この状況は改善されない。
一時的に130円とかになったとしても、具体策のない日本は良いようにやられる。

やはりポイントとしては、黒田総裁の任期が1年を切っているため、
後任が誰になるのか?
方針はどうなのか?
このあたりが、しっかり見えてくるまでは、弱い日本円が続くのではないかな?
と思っている。

どのような状況であれ、売りも買いでもどちらでもコツコツ利益は積み上げられそう。

【コツコツ積み上げたい方は必見】
一般社団法人 日本投資家育成機構が出しているこれ
是非活用してみてください。

↓↓↓
「超」秒速スキャルFX・成功のイデア

私は元本が20万円スタートなので、イデアみたいに大きな金額での利益は出ていないですが、元本小さいなりに、利益は確保できています。

7月の収支 トレード実績

7月のトレード実績です。

7月に決済し利益を確定したものになります。

10トレード +9,168円
手数料       0円 (今月はまだ未反映)

確定利益   +9,168円

確定利益の累計 +145,595円

申し訳ないことに、前月まで間違えて残高から算出してました・・・

FX収支の履歴  (元本金額 単月利回り%)
7月 +9,168円 (336,427円 2.7%)
6月 +3,529円 (332,898円 1.0%) 
5月 -21,263円(354,161円 -6.0%
4月 +122,814円(231,347円 53.0%)
3月 +29,931円(201,416円 14.8%)
2月 +1,416円(200,000円 0.7%)

まとめ

7月は+9168円 利回り2.7%での結果となった。
なかなか我慢のトレードも多かったし、現在含み損のポジションもある。
138円後半で買いポジションがある為、これが今後どうなっていくか・・・。

打倒NISAとか言いながら、月10万円も稼げていないという結果。
利回りでは負けてないんですけどね。

でも、このペースだと積立NISAにも元本負けしてしまうな・・・。
年間40万円以上+利回り分は増やさないとと思っています。

単純な勝ち負けは、条件が違う為、評価できないですね。
さて、8月も皆さん頑張りましょう!