FX

【FXブログ】収支公開|FXが怖い!危ないエントリーで不安な日々 6月実績 FX5か月目

2022年6月度の収益公開です。

2月から始めたFXですが、大波小波の状態です。

私は主に株式投資をメインにやっています。
このFXを始めた切っ掛けが、プロトレーダーの方と出会った事です。

投資に向き合うものとして、知っておいてほしい世界だと。
その言葉に動かされ、始めました。

そのなMTパパのFX収益をどうぞ

プロフィールを確認

FX ドル円チャート

6月1か月のチャートです

TradingView

6月1日は128円半ばからスタートました。
6月30日終値時点で 135円半ば・・・

結果を見ると、順張りでしたね。

FXが怖い

FXが怖いと思うようになりました。

怖い理由

6月初めは1週間で8円動いたんだから・・・
平気で1日1円動くんです。
多い日は2円動く。

株とは違い、レバレッジが大きいので、普通に怖い。

株って信用取引しても3倍だもんね。

危ないエントリー

今月は危ないエントリーばかりになっていた。
後ほどの結果でわかると思うが。
先ほどのチャートと見比べてほしいが、
恐怖感がでるのではないかな。

危ないエントリーとは

やはり、相場への逆張りです。
先々見てもトレンドはやはり、円安傾向

それが分かっていても、逆張りをしてしまう。
そういうシグナル出るから仕方ないんだけどね。

危ないエントリーであっても、負けていない事を評価したい。

FXは危ないと思う瞬間

先ほども言ったが、私は株式をメインにしている。
株の方のトレードはというと、ここ数か月ショートしていない。
下落トレンドであっても売りでのショートはしない。

しかし、FXではする。
簡単にショートしてしまう。

株よりも分析が難しく、エントリーの理由付けが非常に難しい。

株って、勝ちやすい銘柄見つけられるもんね。

デイトレ銘柄選び1日5000円稼げる銘柄の探し方コツ伝授|デイトレ・スイングどちらもにも使える手法デイトレで利益を出せていない人 銘柄の選び方が分からない人 株にあまり時間をかけたくない人 トリプルメソッドという有料商材に30万円をはらって大損した人間が教える間違えないデイトレの仕方を伝授...

それでは、収益を後悔していく

6月の収支 トレード実績

6月収支 トレード実績

添付は決済日ベースになります

MT4

10トレード +4,912円
手数料    -1,383円
確定利益   +3,529円

確定利益の累計 +136,427円

6月 +3,529円
5月 -21,263円
4月 +122,814円
3月 +29,931円
2月 +1,416円

元本 200,000円スタート
残高 336,427円
元本利回り 約+68.2%

まとめ

6月も少ないのですが、利益確定できました。
また、継続して負けないトレードもできています。
まだまだ、初心者なので、いろいろ助けてもらいながらです。

5か月で、趣味程度に始めているFXですが、
20万円の利回り68%まで来ました。

一般社団法人 日本投資家育成機構が出しているこれ
是非活用してみてください。安いですよ。
↓↓↓
「超」秒速スキャルFX・成功のイデア

本番のようにFXを練習したい方にオススメしているのはこちら
実践練習ができ、チャート分析を検証できます。
↓↓↓
MT4裁量トレード練習君プレミアム

株式投資で安定して月30万円を稼ぐことができるようになったきっかけの、
トレード補助ツールの紹介は以下の記事で書いています。
そちらも是非参考にしてみてください。

投資の森|押し目アラート日本株の予想が当たるか実力検証してみた Part1株式投資で押し目買いの参考になるツールの記事を書きました。私が実際に使って検証して、使えるものなのかどうかレビューしています。株式投資にお困りの方は是非参考にしてみてください。...
投資の森|押し目アラート日本株でエントリーが劇的改善|口コミ・評判・料金は??株を始めたけど買うタイミングが分からない 高値掴みをしてしまうんじゃないか? 大きく損をしてしまうんじゃないか? そんなお困りのあなたに投資ツールのご紹介をしています。 検証や実力値についても記載しています。...

最後までお読みください有難うございました。