投資講座

川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その3

MTパパ

皆さんこんにちは、MTパパです。

トリプルメソッドに関する記事を本編含め3回に分けて記事を作成しました。
今回の記事は、第3回目の記事となっております。
第1回目、第2回目の記事を読んでいない方は、そちらから読み進めていただけるとより分かりやすくなっております。

あわせて読みたい
川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その1
川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その1
あわせて読みたい
川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その2
川合一啓式|株式トリプルメソッドとは? 初心者目線で解説 その2

さて、過去2回にわたりトリプルメソッドについて、初心者なりに実体験したことを書いております。
今回は、その最終話となっております。

株式トリプルメソッド 

私がデイトレ手法を学んだ、川合一啓式「株式トリプルメソッド」はスクール入会30万円します。
ほんとに高額情報商材となっておりますので、まずは本当にデイトレでいいのかも含め、下記無料講座でご確認ください。

投資力を鍛えたい方、自己投資したい方はこちらから無料セミナーを視聴必須
→→→ 青のバフェッサ

ツール配信初日

私はツールを1月4日から使うことができました。
しかしながら初日に関しては、いろいろな確認作業もあり、実際に使えたかというと、そうではありません。
どういう風にシグナルがでるのか?が全然わかっていないため、初日は試運転といったところでしょうか。
シグナルが発生したときの通知であったり、画面表示であったり。
一番時間がかかったのが、シグナル点灯したときに、どういった内容が表示されていて、表示されている数値はどう分析していけばいいのか?

普通皆さんこのように考えるのでしょうが・・・
私は全然そんなことなく、

ってな感じで次から次へエントリーしていきました。
今となっては無謀なことをこの日はやっている自分がいました。
1月4日の大発会を終え、大負けしていたのが悔しい思い出を今でも思い出します。
以降も勝ったり負けたり安定はしない状況でした。

実践記録 ツールを使ったトレード

初日と二日目のの夜に、ツール自体の使い方や、読み解き方を、YouTubeやマニュアル等を何度も見返したことを今でも鮮明に覚えている。
ツールを使ったトレードを実施してみた。
当時の結果がブログに残っているので、参考にしてほしい

あわせて読みたい
【暴露】川合一啓式トリプルメソッド デイトレ結果報告 4日目 両方にシグナルでたら?
【暴露】川合一啓式トリプルメソッド デイトレ結果報告 4日目 両方にシグナルでたら?

過去の記事なのですが、ブログ始めたてで、読めたもんじゃないですね・・・
お恥ずかしいです。今も大して変わりませんけどね(笑)

実際の画面がこちら!

急騰傍受ツール 

マザーズ1%スキャル 



そうそう記事に書いてありますが、メールでもシグナル通知がくるので、
スマホトレードなんかも、トリプルメソッドでは対応可能になっています。
もちろん、パソコンのモニターで確認するのが一番情報量としては多いので、あくまでメール通知は、
補助的な役割の意味合いが大きいです。

困ったこと

実は、私が株式トリプルメソッドのツールを使って困惑していたことが2つあるんです。

困ったこと その1

1つ目の困惑したことは、
急騰傍受システムとマザーズ1%スキャルでどちらでも、シグナルが点灯する場合がよくある
さすがにこれには戸惑いを隠せなかったし、どっちでトレードしていいの判断するのが難しくなるということ。
実際には、急騰傍受でシグナル点灯したものが綺麗に上昇するすることで、過熱感がでてマザーズ1%スキャルでもシグナルが点灯するってことです。急騰傍受でエントリーポイントを探っていたらマザーズ1%スキャルが点灯して買いで入りそびれるといったことがよくありました。
事前にここを知っておいてもらうことによって、スタートからも落ち着いてシグナル分析できるのではと思います。

困ったこと その2

2つ目の困惑したことは、
日によって差はあるのですが、とにかく点灯する銘柄の数が多く、さばききれない。
特にスクール開校序盤であれば、1つ1つ銘柄分析にも時間がかかってしまうと思うので、ここは慣れるしかないのでしょうが・・・
これを、回避するために、拡張ツールがあればと思いました。
例えは、株価3000円以上は通知しない。1000円以下は通知しない等、フィルターがかけれるようになっていればいいのに。

サポート体制 

メールでのサポート

困ったことがあれば、メールにて対応してくれますし、丁寧に教えてくれます。
例えば、
「〇月〇日にシグナルが連発した〇〇バイオに関して、チャートから見た時のエントリーポイントがわからなかったので解説をお願いします。」
翌日には親切で丁寧なメール返信がありました!結構勉強になりますよ!
この機能はどんどん使うべきですね!

リアルトレード実況 

私が個人的に楽しみにしていたのが、リアルトレード実況です。
月に2回開催されるのですが、YouTubeライブ配信されるのでリアルタイムでのコメントで盛り上がったりします。
また、この実況で不明点を聞くこともでき、川合さんもしっかりコメントを読んで解説してくれる。

見逃した方用にも、YouTubeで公開してくれるので、あとからリアルトレード実況を確認することができるので、夜にゆっくり見直しとかもできるとこがすごい良かったです。

Q&A動画 

それから、毎週月曜日の夕方に「Q&A動画」が事務局より送られてきます。
そこにはスクール生からの質問の解説や、新たな手法の情報であったり、より利益をつかむための、
オシレーター等の併用など教えてくれます。
また、川合さんのトレード実績報告もあり、このQ&Aも充実したものとなっています。
こちらも、何度も振り返ることができるので、いつでも見直し可能です。

また公式YouTubeでは有益な情報も配信してくれているので、大変役立ちます。

トリプルメソッドはこんな人にオススメ

さて、長々と書いてきたのですが、ではどんな方にオススメなのか?それは、
 ・デイトレ初心者の方
 
・銘柄の選定ができない方
 
・経験者だけど、エントリーポイントがいまいち分からない方
 ・
デイトレで結果を出せてない方
以上の方へオススメできるのではないかと思いますが、私はこの90日間でスクール費用とデイトレでの損失は回収できませんでした。

まとめ

 私自身「株式トリプルメソッド」を受講しようと思ったのは、とにかくお金を増やしたい一心でした。
自分で何もわからずデイトレをスタートしたのですが、なかなか結果もでないし、エントリーのタイミングが全然わからない。

 そんな時に、トリプルメソッドに出会いました。これすげぇなとおもいながら30万円払ったのですが、即実践してしまって、大失敗するんですね(笑)損失ばっかりですよ。
今は、まず無料で受けれるものもありますので是非そちらも体験してみてください。
いろいろな情報を聞いたうえで、デイトレを選択したり、トリプルメソッドを活用したりするのは良い事だと思いますが、無知のまま飛び込めば痛い目に合う事は見えています。

スクール加入後、日が経つにつれて、シグナル分析や自己検証ができるようになってきます。
あ、ここだなっていうポイントがだんだんわかってくるんですよね。
あとはエントリーできるか?が大事です。

 スクール生の中には結果を出している人もいますが、1か月目で30万回収してやろうとか、決して思わないでください。大事なことは90日間で、デイトレスキル身に着けることです。スキルが身につけばツールに頼らなくても十分にトレードできるようになります
 私も今では、ツイッターで監視銘柄の情報流したりしてトレードライフを楽しめるようになりました。
自分の成長って案外わからないものですけど、過去のブログを振り返ると、成長しているのがわかりました。

トリプルメソッドを検討される方の参考になればと思い、全3回で記事を投稿しました。
皆様のトレードライフがより良いものとなることを祈願しています。

最後までお読みいただき有難うございました。

投資力を鍛えたい方、自己投資したい方はこちらから無料セミナーを視聴必須
→→→ 青のバフェッサ

コメントを残す

ABOUT ME
MTパパ
MTパパ
ブログ×投資家×副業(物販・EC運営)
40代で2児の父でもある私が、ブログを通して投資や物販および収益の柱としているものを自身の体験を元に赤裸々に発信しています!やりたい人教えます!                       ブログ歴7年     トレーダー歴11年 単月利益200万over (企画実施中)     物販歴2年 単月利益30万 獲得ポイント8万 (物販で貯めたポイントとマイルで航空チケット・ホテルを無料で予約して旅行に行っています!)
記事URLをコピーしました