トレード日記

【デイトレ】川合一啓式トリプルメソッドで稼ぐブログ 新銘柄で利益 6/28結果報告

concrete houses built on a mountain

皆さんお疲れ様です!MTパパです。
このブログでは、デイトレ初心者の投資家MTパパが川合一啓式「株式トリプルメソッド」を学び、デイトレで稼ぐストーリーを日々ブログ発信しております。投資初心者でもデイトレで成功するかどうか?しっかり勉強すれば利益を取ることができるということを実践して証明しています! このツールや、手法を理解できれば、朝だけの少ない時間でも、しっかり利益をとることができます。

 本日は、ずーーっとお世話になっていたケアネットから卒業し、監視銘柄を変更しての取り組みとなりました。
先週ケアネットで結構大負けしたのですが、負けたのは当然ですよね。
完全に足型が崩れている状況下で、買いでエントリーしているのですから。

そのことも含めて報告していきます!

↓↓勝ちやすい銘柄探しの記事についてはこちら↓↓

振り返り

2150 ケアネット

なぜ、私が先週この銘柄で大負けしているのか??
それは、日足チャートが崩れていて、勝ちやすい銘柄でなくなっているから。

分かりやすく説明します。

私のトレードスタイルは、寄り付きから買いでエントリーしていくことが多いので、
日足チャートをみて、陽線になる可能性が高い銘柄でしか勝負しないということを公言しています。
陰線でもいいのですが、陰線の場合でも上髭がしっかりでていれば、寄り付きから利益はとれるともっています。(後場に上昇した場合はあきらめてますが・・・)

では、日足チャートをご覧ください。

SBI証券 2150 ケアネット 日足チャート

完全に崩れています。移動平均線が3本とも上を向いてないです。
10000円の大台に触ったときにはすでに崩れていたので、売りが強くなったんでしょうね。
陰線でも上髭はあるのですが、予想より少なく利確ポイントまで上昇しなかった日が続きました。
以上の事から、ケアネットはいったん監視銘柄から外し、トレードしなかったというのが理由ですね。

2158 FRONTEO 

本日利益を取った銘柄の紹介です。監視銘柄にいれていたのは、1週間ほど前になりますが、
エントリーは今日が初めてかな。
朝イチ、寄成でエントリーできず、気配値みてたら寄ってた(笑)
あせってすぐ買いでエントリーしたんですが、ミスって現物で買ってしまうという失態・・・w
皆さんトレードは落ち着いてやりましょう。
1147買い → 1167利確 +20円です。
今日はこの1トレードのみでした。

皆さんが気になるエントリーした理由ですが、日足チャートをみていただいたらわかると思います。

SBI証券 2158 FRONTEO 日足チャート

5月20日の本決算だったのですが、業績改善され黒字着地となったのですが、評価されず沈んでいました。6月に入り、割安感もあったのか、上昇しだしております。
直近10日間 陽線9本 陰線1本 90%です。

これだけでエントリーする理由十分なのですが、本日少し出来高が少なかったのが気になります。
月曜日という事もありますので、明日以降出来高にも注目しながら見ていきます。

5MAに支えられている間は、大陰線もないと思っています。5MAから極端に離れた位置の場合は注意が必要です。

SBI証券 2158 FRONTE 5分足チャート

5分足も見ておきましょう。
1日に50円~100円動くとみているので、-25円が損切かなと見ておりました。

寄りからすごい下げるのですが、1130円下ではしっかり反発してくるのが確認できたので、そのまま維持していたら、順調にあがっていき、高値付近で利確することができました。

新しい銘柄にチャレンジして失敗したらブログ書きにくいなぁと思っていたのでホッとしています。
明日も、がんばります!

本日の反省 

新銘柄へのチャレンジ成功!
いやいや、他の銘柄も教えてよって方、もし参考にするならば、

上昇銘柄(パーフェクトオーダー)
高値更新銘柄
陽線発生率
陰線上髭
これに合致している銘柄・・・

7685 BUYSELL かな。

陰線が多いけど、デイトレではしっかりとれる銘柄だとおもいます。
気になる点といえば、出来高が少ないって事かな。
出来高が少ないと、前場で決着つかないことあるからね。

参考程度にしてくださいな。

本日はこのへんで。

最後までお読みいただき有難うございました。

怪しい?投資の達人になる投資講座口コミ、料金を徹底調査 皆さんお疲れ様です!MTパパです。 →プロフィールを確認 さて、2021年の投資成績はいかがだったでしょうか??私自身、2...

損切が多くて退場に不安を抱えてる方へご紹介

多くの初心者、素人、私、どんどん資金を減らしていきます。
資金が減っても、私が、株式投資を続けられる理由は、
お金を払って株を仕込んでいるから。私自身こんなんめちゃくちゃ嫌いなんですけど、
背に腹は代えられない状況を救ってくれたのも事実。
でも実際問題、これがあるから私は退場しなくて済んだりもしています。
新春、春、夏、秋、冬、年末このタイミングで急騰する銘柄情報を送ってくれます。
もし、興味があれば私が助かったサイトを下記に貼っておきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

株歴40年超のプロが今、買うべきと考える銘柄
『旬の厳選10銘柄』シリーズ最新号公開中!